ネット環境の再構築をする中で、今、旧ブログをこちらにせっせと移行しています。

息子の小さい頃の記録が面白すぎて…
1年生の頃の記録。

***

1年生は、ひらがな、カタカナ、そして最近は簡単な漢字を学んでいる。

・「へ」のつく言葉を書いてみよう

「へこみ」、「べんきょう」、「へちま」、「へび」、「ぺりかん」、「へのぷりんと(『へ』のプリント)」、「べがのおりひめ(ベガの織姫)」、「べんとう」、「へや」、「ぺん」、「へえ」、「へん」、「へるめっと」、「へいき」、「べんじょ」、「へのへのもへじ」、「へそ」、「へら」、「ぺんぎん」、「ぺっと」、「へんなかお」、「ぺんき」、「ぺきん」、「へらくれすおおかぶと」、「べすと」、「へいたい」、「べるまあく」、「べると」

普段、しりとりで鍛えているだけあって、ずいぶんたくさん考えたねぇ!

・「男」のつく言葉を書いてみよう
「男子」、「男のひとがにほんしゅ(日本酒)をのむ」、「大男」、「車にのる男が男子べんじょにはいる」

ああ、その自由な発想が面白い。

公式LINEによる情報配信を始めました!
暮らしと健康に関するちょっとした知恵や、ブログの更新情報、講座の予定などを配信していきます。

友だち追加

よかったらQRコードでLINEの友達に追加していただくか、ID @umg4137g で検索してみてくださいね。

「ホメオパシー・セルフケア講座」が11月15日にスタートします。全10回の講座です。
詳しくは、こちらです(→☆
お近くで出張講座も可能です。お問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~*~*~*

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。
場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。