6月末から、順次「家庭で出来るお手当て講座 ~お台所の知恵とホメオパシー~」の講座が始まっています。

朝早くからの講座にも関わらず、多くの方が足を運んでくださり、感謝しています。

特に、現在の放射性物質や放射線対策を考えていらっしゃる方が多く、熱心に聞いてくださり質問などもいただきました。

質問をいただくことが、私としても一番勉強になり、また励まされます。

Chez MOMOらしいユニークな講座を目指し、ホメオパシーに限らず、マクロビオティックや、野口整体、古今東西のおばあちゃんの知恵袋的なことまで色々盛り込んでみました。

また、せっかくですので、多くを体験して、少しでもご自分のものとしていただけるように、アクティブな講座を組み立てたつもりです。

クライアントさんでもあるBody & Soulの整体師さんがブログにご紹介くださっています。

少しでも皆さんの心に残り、安心した日々を過ごす助けになれたらと願ってやみません。

金曜日には、相模原へ出張講座に行ってきます。13人もの方が集まって下さるとのこと。

たくさんの出会いをいただけて、本当にありがたいことです。

人前で話すのがあまり得意でない私ですが、勇気を持って一歩踏み出してみたことが、こんなにも温かいものとなって返ってきたことが、何よりもうれしいです。