お隣の生垣の蝋梅が春を告げています。

ご無沙汰していました。

病院に行っていないので病名は定かではないのですが、しばらく寝込んでいました。

急な高熱、節々の痛み、頭痛、咳などがありましたから、インフルエンザでしょうか?

2週間ほど前から、楽しくも忙しい充実した時を過ごしており、でもその中でちょっとケアをすることを怠った日々が続き。

たくさん働き、たくさん食べて、飲んで、ものすごく寒い中で運動して汗をかいて、また冷やして、冷やして・・・なんて重なったもので、自業自得ですね。

お約束していた打ち合わせやら、ワークショップやら、いくつかの仕事やら、歯医者さんやら、本当に申し訳ないけれどキャンセルさせていただき、お手当てや、レメディをお供に、ゆっくり養生させていただきました。

家族や仲間に本当に助けられました。

時々こうやって、大きく体調を崩します。

色々な形で身体や心をリセットしたり、大掃除していることを体感しています。

もう何年も前になりますが、やはり高熱を出しながら寝込んだときは、身体の中を、あたかも小人たちが駆けずり回ってあっちこっち修復したり、取り壊して組み上げなおしたりしてくれているような感じがしました。

ぎしぎし言いながら、身体が再構築していったかのような実感、とでも言いましょうか。

今回は、さまざまな症状があり、食欲など全くなく、動くのも億劫でほとんど動けませんでしたが、でも不思議と「とても辛い」、「苦しくてうなされた」みたいな感じは、ありませんでした。

ゆるやか~に抜けていった感じです。

そして寝込んで4日目の1月30日朝、ぱちっと眼が覚めて、「あ、脱皮した!」と感じました。

2014年1月30日、私の手元の現代版マヤカレンダーでは、KIN92、また新しい13日間、ウェイブスペルが始まる日でした!面白い。

そして、脱皮して翌日の今日は、新月であり、旧暦のお正月。またまた面白い。

急に春めいています。ふふふ。

脱皮したてのまだやわやわの昨日と今日は気をつけて過ごしていますが、それでも、私の邪気やらなにやらが溜まってしまったあちらこちらの空気を入れ替え、太陽の光をあて、洗濯しています。

ご迷惑お掛けしてしまった皆さま、ごめんなさい。

ご恩はどこかでお返しします。

脱皮した、リニューアルChez MOMO、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆