体も比較的大きくて、運動もしていて、こんな仕事をしているものだから、とても丈夫な人と思われがちだけれど、実は、無理をするとドカンと体調を崩す体質で、オソルオソル生きてきたようなところがあります。

でも、オソルオソル生きているばかりじゃつまんない、と気持ちを切り替えてのここ何年か。

20年くらいかけて、少しずつ、少しずつ、ベースアップしてきたから、切り替えられた、というのもあるのだと思います。

1週間連続の怒涛の講座の後の九州遠征、

そして大人の修学旅行。

戻ってきてからは、今度は連続のコンサルテーションと、書類仕事。

先週末は、つばめ感謝祭から

続いて夜空の下でのラグビー練習。

そして、湘南国際マラソンは応援だったけれど、

仲間のランナーたちに見つけてもらいたくて海風が吹く中ランナーたちとお揃いのウェア。

色々お手当てをしながらだましだまし来たけれど、今日は、予想通りの発熱と頭痛。

覚悟を決めての体調不良です。

でも、この仕事をやっている以上、急に休んだり、誰かに代わってもらったりはできないから、女優気分で「私は元気」と言い聞かせて出張。

私よりさらに体調の悪そうなクライアントさんが、1時間お話するうちに目に見えて顔色もよくなり、饒舌になって行くのは、こちらも救われます。

覚悟を決めての体調不良だから、しっかり味わい、しっかり休み、次の講座に生かします。

そう思うと、体調不良もありがたいものです。

幸か不幸か今晩は、夫も息子もいないから、早々におやすみなさい。

~*~*~*~*~*~*~*~
Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピー、望診法に基づいた食事指導による健康相談(コンサルテーション)を行っております。

場所は、藤沢、町田(玉川学園)ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

来春スタートの講座「お台所の救急箱」@湘南2016春夏コース。早くもお申し込みをいただいています!
よろしければ、お仲間にどうぞ。

詳しくは、こちらです(→✩

藤沢でのお手当て講座「お台所の救急箱」、2015秋冬コースも好評開催中です。
詳しくはこちら(→✩)です。

赤羽でのホメオパシー・セルフケア講座、日程がすこし変更になりました。
(今後も出席者の都合により変更になる可能性はあるので、振り替えなど予定されている方は、こまめにチェックしてくださいね)
12月11日(第4回)、12月18日(第5回)、2016年1月15日(第6回)、1月29日(第7回)、2月12日(第8回・仮)、2月26日(第9回)、3月11日(第10回)。

国分寺カフェスロー、自然育児友の会での「お台所の救急箱」も、毎回満員御礼です。(→✩
メンバーは、ちょこちょこ変わるので、ご興味があれば、お問い合わせください。

春夏コースも予定していますので、こちらのブログ、もしくは、自然育児友の会ホームページをチェックしていてくださいね。

コンサルテーション、講座(新規ご依頼も受け付けています)、どちらもお問い合わせはchezmomo@sc4.so-net.ne.jp 足立までお気軽にどうぞ。