暮れの足音がひたひたと迫ってきていますね。

来年の講座やご予約も続々と決まってきています。

*****

まずは、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@世田谷(田園都市線桜新町もしくは世田谷線上町駅)。

キネシオテーピングやスポーツアロマのさくら堂(サロン スペイス)さんの主催で、1月29日からスタートします。

このクラスは、お忙しい方のために、通常10日間(2週間~1か月に1回ずつ)かけて行う講座をお昼を挟んで2回分ずつ計5日間(1か月に1回ずつ程度)で行います。

残席2ですので、ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいね。

他のクラスから振り替えをご希望の方は、定員に空きがある場合のみお受けいたします。

*****

そして、「手前味噌ワークショップ(ひよこ豆味噌)」@Atelier Cha Cha(東武東上線ときわ台駅)は、1月26日。

ひよこ豆味噌は、フルーティな甘みが強く、そのまま普通のお味噌として使ってももちろん美味しいですが、洋風のお料理に隠し味として入れるととても深みが出ます。

詳しくは、こちらです。

https://www.facebook.com/events/2008512366072792/

明日のLINE@は、「大雪(たいせつ)」とお勧めの食べ物について書きますね。

LINE@(公式ライン)の登録方法は、下に書いてあります。

~*~*~*~*~*~*~*

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

「ホメオパシー・セルフケア講座」が11月15日にスタートします。全10回の講座です。
詳しくは、こちらです(→☆)<こちらは、満員御礼となりました>

 

お近くで出張講座も可能です。お問い合わせくださいね。

「お台所の救急箱」1DAYセミナー アドバンスのご報告はこちら(→☆)。

~*~*~*~*~*~*~*

公式LINEを始めました。季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。