まだわたしがショートヘアだった1年2か月前にスタートした、ホメオパシー・セルフケア講座13期の逗子クラス。

お忙しい方が多いけれど、なるべく出席率を上げたいとのご希望で、1~2か月に1回のゆっくりペースで進め、今日、無事に全員修了することができました。

ゆっくり進めると、なかなか全部のレメディを学び終わらないというもどかしさがある反面、それぞれの方々から出てくるたくさんのケースをグループLINEで学ぶ機会が豊富にあります。

わたしが理想としているようなホメオパシーのセルフケアが、深―くみなさんに浸透していくさまが分かり、感動する瞬間がたびたびありました。

最終回の今日は、名残を惜しみながら、逗子の美味しいイタリアンで打ち上げランチ。

サプライズデザートも出てきて、これまた感激しました。

「みんな違ってみんないい」が正しい意味で広まる世の中を切望しているわたしの講座は、いろいろな得手不得手のある方に味わっていただきたくて、

あれもこれも盛り込んだ、かなり多角的かつマニアックなものばかりですが、内容には圧倒的な自信があります。

ですが、Instagramとか、眼で見てわかりやすい、キャッチーでインスタントな情報や講座が流行る今の世の中では、正直、毎回人が集まってくださるのだろうか…と苦労することも多いです。

そんな中で勇気をもって集まって下さったみなさんには、毎回本当に感謝の気持ちが尽きませんし、最大限のものを持って帰っていただきたいと、わたしもますます張り切るのです(笑)。

いつもに増して、そんなことを実感した逗子クラスでした。

そんなホメオパシーのセルフケア講座ですが、okyo3によるわかりやすいイラスト入りの永久保存版テキストを携えて、【彩りホメオパシー】としてリニューアル開講いたします。

5月23日スタート。

ピンと来た方は、ぜひこちらもご覧になってくださいね。

【彩りホメオパシー】開講します♪

あ、余談ですが、わたしのもう一つの自慢は、講座の出席してくださる方々の美人率がめっちゃ高いことです💕

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

ホメオパシーも面白そうだけれど、ちょっとハードルが高い、もっと気軽なものを・・・という方には、【誰でも使えるティッシュソルト】がおススメです。

新年度スタートの4つのクラスを告知しています。

Chez MOMO・新年度の目白押し♪

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

講座案内

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。