春分満月のこの佳き日、ずっとずっと温めて来た講座の告知をさせていただきます!

【彩りホメオパシー】

ホメオパシーって何?という方から、

今、セルフケア用のキットを使っているけれど、イマイチうまく使いこなせない、もっともっと奥深い世界を知りたい、という方まで、

しっかりとサポートいたします。

~*~*~*~*~

ホメオパシーに出会ったのは2002年。

探しに探しに探しに探して、ようやく出会えたイギリス発の学校でホメオパシー療法家になるために学び、

卒業してからは、個人セッションのクライアントさん達とお会いするのと並行して、数えきれないほどの入門講座を開き、

10回コースを立ち上げてからは、15期の皆さんを迎えることができました。

そのなかで、もっともっと皆さんにお伝えしたいことが見えてきて、やりたいことがふつふつと湧いてきて、

もう、どうにもやるしかないと、たくさんの方の手を借りながらこの講座が産まれてきています。

生命に敬意をはらい、生きとし生けるものに畏敬の念を抱きながら使いたい、そうすることで初めてその本当の意味でのすばらしさが発現されるホメオパシー。

家庭でのケアであっても、単に不快な症状を癒すだけでなく、どんどん自分自身の人生をステップアップさせていく糧(かて)にすることができます。

そんな方法をお伝えしたくて、開講します。

その人らしさを大切にしたいから【彩りホメオパシー】。

今の辛さを抱えている人が、かもし出している【彩り】に着目するから【彩りホメオパシー】。

世の中にはたくさんの人がいて、それぞれの人の抱える事情がなんとなく慮れたら、すべての人が愛おしくなり、人間関係のモヤモヤも消えていくから【彩りホメオパシー】。

平和と共生を目指したいから【彩りホメオパシー】。

わたしがネーミングしましたが、これまで研鑽を積んできたクラシカル・ホメオパシーに基づいたセルフケアです。

わかりやすいオリジナルのイラストをたくさん加えた永久保存版のテキストと、

豊富なケース(皆さんで考えながらワークをしていく症例)を取り入れますので、

セルフケア用キットの中の42種類のレメディをしっかりと自分のものとすることができますし、

修了した後も、生活に根付かせることができます。

こんな方にお勧めです

◆ 家族のちょっとした日々の不調は、薬を使わず、自然療法でなんとかしたい。

◆ なんとなく生きづらさを抱えている。

◆ 真の意味でのホリスティック療法を学び、実践したい。

◆ 人間関係の「もやもや」を解消したい。

◆ さまざまな事柄にまつわるストーリーやものの道理を聞くのが好き!

※ 10回修了の方には、修了証を発行いたします。

元リケジョの、「ホメオパシーを(むやみやたらに)勧めないホメオパス」がお届けする【彩りホメオパシー】

5月23日スタートの全10回の講座です。
(どの日も10時~12時30分、質問が長引けば13時まで)

第1回 5月23日
第2回 6月6日
第3回 6月20日
第4回 7月4日
第5回 7月18日
第6回 9月5日
第7回 9月19日
第8回 10月3日
第9回 10月17日
第10回 10月31日

全10回(25時間~30時間!)で 100,000円♡
メルマガからのお申し込みですと、3月末まで割り引きがあります♪

~*~*~*~*~

【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】

3月29日の湘南クラスは、残席2です!

春休み中ではありますが、Chez MOMOにてじっくり行いますので、ちょうど日程があいている!というラッキーな方は、どうぞご一緒しましょう。

詳しくは、こちら(→☆)です。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

それぞれに20期以上そして14期の卒業生を出している「お台所の救急箱®」および「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」は、リクエスト開催に推移し、各地でクラスが開催されています。

現在進行中(単発受講可)は、国分寺カフェスロー内での自然育児友の会のクラス。

リニューアル前最後の「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@湘南は、2019年1月7日よりスタートしています!

リニューアル前最後となりますので、振り替えなどご検討の方は、最後のチャンス、zoom参加あり!です。

日程は、

第6回 41

第7回 4月8日

第8回 422

第9回 513

10回 520

です。

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。