水戸にて、【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】の1DAY講座を行いました。

わたしが水戸に行くことはぜーんぜん構わないけれど、

こんなご時世だからzoom受講でもいいからね〜と言ったところ、

全員、100%!

『こんな時だからこそリアル受講したい!』と来てくださることに。

個人のお宅での小規模講座とは言え、この心意気が涙が出るほど嬉しく、張り切って向かいました。

メイン・ミッションは、もちろん

【ティッシュソルトを楽しく健やかな人生を送るためのお助けアイテムとしてしっかり使えるようになる】

をお伝えすることですが、

影のミッションとしては

【ちんぷんかんぶんだった、化学や生物をちょっぴり潤いのあるものとして好きになる】

入り口となってほしい、という気持ちも携えて。

今回大切な友人たちを集めてわたしを呼んでくださったYさんのお宅は、

暖炉でパチパチと薪がはぜる、気持ちのよい場所で、

集まってくださった方々も皆さん熱い想いで参加してくださっていたので、

前の晩は緊張して変な夢ばかり見ていたわたしですが、楽しい時間をご一緒させていただくことができました。

いただいたアンケートの一部です。

ティッシュソルトが何なのかがよく分かりました。

途中、分からないことも気軽に聞くことが出来て理解できました。

栄養を改善しても、いまいち良くなっていない症状に対してティッシュソルトを使って体調を良くしていきたいと思いました。

理系の方の話は、要点が分かりやすくて聞きやすいので、とても好きな講座でした。
(SHさま 茨城)

 

始まりの自己紹介の時から一人一人細かく聞いて下さり、とても和やかにスタートできて楽しかったです。

理科、とても好きだったのですが、高校から難しい~と感じるようになり学ばなくなってしまって、残念だったな~と百恵さんの話を聞いて感じました。
・・・

講座は、とても楽しく、わかりやすかったです。ありがとうございました。
(TAさま 茨城)

 

ミネラルで体の症状に対応できること、その症状の選び方など詳しく聞けて、家で家族が体調を崩したときに少しおちついて様子を見ることができるようになるかなと思います。

とても情報量が多く、頭の中でやや混乱しているのですが、講座の中でどのティッシュソルトをしようしたらよいかの選択のしかたを一度練習してみたいなと思いました。
・・・

すごく大満足の講座でした!!ありがとうございました!!
(TIさま 茨城)

 

ティッシュソルトの使い方、選び方が全くわからなかなったので、知れてよかったです。

それだけではなく、化学式など普段は苦手な部分もわかりやすく教えて下さり、楽しかったです。
(YSさま 茨城)

 

今までティッシュソルトについてあまり知りませんでしたが、とても分かりやすく説明していただいたので、しっかり理解することができました。

理科とのつながりが多いと知り、ますます興味がわきました。またほかの講座もあれば参加したいです。
(MOさま 茨城)

木をふんだんに使った、思いやりあふれるおうちで、

優しくも情熱的な方々が集まっての今回の講座は、本当に印象に残るものとなりました。

茨城県、ますます好きに!

地図の苦手なわたしですが、好きな場所がどんどん増えるのはとーっても嬉しいことです。

そういえば、すっかりUPを忘れていましたが、板橋のAtelier ChaChaでも豊かな時間を過ごしたのでした~

(画像が粗いですが…

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

開催の決定している講座は、こちらに書かれています。

講座の開催予定

お近くへの出張も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

【毎月15日はお台所の救急箱・スピンオフ企画】

初回は4月15日(水)10時〜12時 出入り自由

ちょっとしたお茶とお菓子をご用意してお待ちしております!
(宣伝がてらお菓子を提供したい方がいらっしゃいましたら、お声掛けください)

通常3000円。

4月15日は、初回特別料金2500円でスタートします♪

 

【ティッシュソルト講座の講師養成、始めます!】

参加資格は、

・講師になりたいという意志のある方

・Chez MOMOによるティッシュソルト講座を受けられた方

・Chez MOMOによる【ホメオパシー・セルフケア講座】もしくは【彩りホメオパシー】を受けられた方

・タイミング的に適切であるとChez MOMOで認められる方

です。

すでに決まっていらっしゃる方があるので、定員は、1、2名。

ご興味のある方は、お問い合わせください。

テキストも好評な初心者~中級者向けの家庭のホメオパシーセルフケア講座【彩りホメオパシー】は、2020年開講予定です!

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。