春分なので、ライン公式の配信をしました。

光がととのうこの日に、意識してほしいこと、

そして、気持ちを整えるために意識したい食べ方、身体の動かしかたのヒント。

たった500文字ですが、わたしのなかでの気持ちのリズムを整えるのにも役立っています。

もし、ご興味あれば、ご登録くださいね。

登録方法は、この投稿の一番下に書いてあります。

 

そして、さまざまなイベントが中止になったり延期になっている今ですが、

Chez MOMOの講座は、自分や家族の身体や心を自分で守れるようになりたいと、たくさんの方々が変わらず受けてくださっています。

先日は、半年間続いたatelier green-thumbさんでの【お台所の救急箱】最終回でした。

休校になってしまったお子さんたちも集まり、それもまた和やかで満たされた時間でした。

【お台所の救急箱】、【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】、ともにお近くへの出張も行っております。

ご相談ください。

 

少し先が見えない状況ではあありますが、4月15日からは、Chez MOMO(藤沢)にて、【お台所の救急箱・スピンオフ企画】を。

5月からは、いよいよ、【彩りホメオパシー】連続講座をスタートします。

お楽しみに~

 

<<お台所の救急箱@atelier green-thumb アンケートより>>

 

こんにゃく湿布はあたたかくて、びっくりしました。
・・・
近くのお店にあったので買ってみたりしました。
海外の情報をいろいろ聞けたのはよかったです

自分のからだを大切にすること。
その方法がいろいろあることが学べる機会となります。
(東京都 KMさま)

 

どの回もそれぞれがリンクしていて、わかりやすく良かったです。
こんにゃく湿布や、生姜湿布の会は、本当にからだがぽかぽか温まり印象的でした。

それぞれのお手当てに、ここまでできたらベストだけれど、もし無理だったら〇〇だけでもOKというチョイスがあり、ハードルが高くなり過ぎずに、とても良い講座でした。
百恵さんの雑談もとてもおもしろく、ネットで得られる情報よりも、一層学びを身に付けることができたと思います。
半年間お世話になりありがとうございました。
一緒にアトリエでこの講座を開催できて嬉しく思います。
(神奈川 NYさま)

 

特に印象に残ったのは、1番はじめの回でした。
知れば知るほど楽しい!と思うことが多く、食べ物に対する見方も180度変わりました。
ももえさんの、自分の身体は食べるもので作られていると教えて頂いた時、心からそうだ…と思えました。

今は、身体を徹底的に整えるため、食べ物を身体の状態にあわせて選んだり、料理をするようになりました。

ティッシュソルトを深く学べる講座を勉強したいです。
お台所の救急箱のパート2があったら、また開いてほしいです。
(神奈川 ASさま)

 

 

歴史から丁寧に学べ、どんな効果があるか等、とても詳しく知ることができました。
身近にある食材や道具で簡単にお手当てができるのには驚きました。

百恵さんの優しく包み込むような雰囲気に毎回癒されていました。
知識豊富で何を聞いても分かりやすく返してくれるので、すごっく為になりました。
(神奈川 YWさま)

 

いろいろな自然療法を体験しながら学べてとても楽しい時間でした。
今のところすごく気になるような症状はないつもりですが、ちょっとした日々の気がかりを、自分の身体の声に耳を傾けながらケアしていこうと思いました。
(神奈川 YIさま)

ついでにこちらも書いていただきました(笑)

 

<足立百恵ってこんな人>

理系ってところがとても説得力があるように思います。
ありがとうございました
(KMさま)

すごく賢くて穏やかだけど、時々あるうっかりが人間味あってほっとします(笑)
(NYさま)

理系女子と仰っていたので、理系に疎い私はお話ししづらい方かと思っていましたが、とても気さくで知識も豊富でお話ししやすく楽しかったです!
またたくさんのお話し聞きたいです。
(ASさま)

優しくホッとする人柄と、百恵さんに聞けば安心!!と思う信頼感いっぱいの素晴らしい方です!!
(YWさま)

深い知識をわかりやすく伝えてくれるのと、自然体で親しみやすい方です。
(YIさま)

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

開催の決定している講座は、こちらに書かれています。

講座の開催予定

お近くへの出張も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

【毎月15日はお台所の救急箱・スピンオフ企画】

初回は4月15日(水)10時〜12時 出入り自由

ちょっとしたお茶とお菓子をご用意してお待ちしております!
(宣伝がてらお菓子を提供したい方がいらっしゃいましたら、お声掛けください)

通常3000円。

4月15日は、初回特別料金2500円でスタートします♪

 

【ティッシュソルト講座の講師養成、始めます!】

参加資格は、

・講師になりたいという意志のある方

・Chez MOMOによるティッシュソルト講座を受けられた方

・Chez MOMOによる【ホメオパシー・セルフケア講座】もしくは【彩りホメオパシー】を受けられた方

・タイミング的に適切であるとChez MOMOで認められる方

です。

すでに決まっていらっしゃる方があるので、定員は、1、2名。

ご興味のある方は、お問い合わせください。

テキストも好評な初心者~中級者向けの家庭のホメオパシーセルフケア講座【彩りホメオパシー】は、2020年開講予定です!

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。