可愛いクライアントさん、なぎちゃん。



臍帯ヘルニアという病気で、胃、腸、肝臓などの臓器が飛び出した状態で産まれてきました。

今も、気管切開、腸ろう、経管栄養、喀痰吸引、夜間人工呼吸器など医療的ケアの必要な4歳の女の子です。

お母さんをはじめとしたご家族の、献身的な頑張りで、メキメキ、すくすく、元気に育っています。

立ち上がることも困難と言われていたのに、走り回ったり
声が出ないと言われているのに、自分のできる範囲で声を出して表現したり
かなり的確に、いろいろなことを伝えることができます。

そして何より、ものすごく強くみずみずしいエネルギーを発していて、
なぎちゃんと一緒にいると、好きにならずにはいられない、
幸せな気持ちが溢れてくるのです。

なぎちゃんは、医療がなくては、生きていくことはできません。

「旬の無農薬のものを丁寧に整えて食べる」なんて望むことはできません。

ホメオパシーや自然療法を伝えていると、
まるで、医療に頼ることが「負け」のように考えていたり、
薬を「毒」と感じている人に出会うことがあります。

でも、今与えられている環境で、医療が必要だったり、薬が必要であれば、
それは、ありがたく享受していいのです。

「五体満足」に生まれてきてほしいと、親は誰でも願います。

でも、たとえそうでなくったって、幸せに生きる権利はあります。

幸せになるのは、本人の力と、家族の手助けによるところが大きいですが、
ホメオパシーをはじめとした自然療法で、それを支えることができます。

ものすごく、書きづらいことだし、誤解を招きたくはありません。
わたしごときが、こんなことを書いていいのかもわかりません。

でも、なぎちゃんを見ていると、どうしても、これを伝えられずには、いられないのです。

なぎちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

なぎちゃんママ、出会ってくださってありがとう。

なぎちゃんが入院している時に、お母さんが、ほうちゃんに頼んで描いてもらった絵を
誇らしげに見せてくれる、なぎちゃんです。

なぎちゃんのインスタグラムは、こちら

https://www.instagram.com/saitaihernia.nagi.tomo/

*****

インフルエンザが流行っているようですが、

ホメオパシーやティッシュソルトを学ばれた方々は、

上手にご自宅で上手に対処されており、喜びのご報告がたくさん入ってきています。

年末年始を元気に乗り切るためにも、
ぜひ、超微量ミネラルの力を味方につけてくださいね。

ホメオパシーに興味はあるけれど、手軽に簡単に、でも効果的に使えた方がいいのよ、という方のためには

【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】
・・・たった5時間の講座で使いこなせるようになるキット&テキスト付きの講座・・・

今年最後は、平日お仕事の方にもご参加いただけるよう、土曜開催です。

2023年12月16日(土)オンライン&見逃し配信

ティッシュソルトとは・・・

ティッシュソルト(超微量ミネラル)

単なる救急箱にはとどまらない、もっと奥深くて美しいホメオパシーの世界を知りたい方、
もちろん、家庭でばっちり使いこなせるようになりたい方のためには

【彩りホメオパシーのがっこう】
・・・半年以上かけてじっくり学び、同時に同じ価値観を持つ仲間と出会えるがっこう・・・

2023年10月17日(火) START!(録画視聴あり)

どちらも、詳しくはこちらです。

講座案内

Chez MOMOの原点ともいえる【お台所の救急箱】、リアル開催を再開しました~!

ChezMOMOの講座は、全国どこへでも出前可能! お気軽にお問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

久しぶりの対面でワクワクが続いた【誰でも使えるティッシュソルト】ですが、

次回は、オンライン(見逃し配信・録画配信あり)で行います。

ティッシュソルトとは・・・

ティッシュソルト(超微量ミネラル健康法)

講座【ホメオパシーの論文を読み解く~科学的根拠~】を行いました

20年間、科学の最先端にいたバックグラウンドを活かし、有名なリュック・モンタニエの論文をわかりやすく解説は、

ご要望多数につき、オンデマンド配信を行っています⇒☆

ホメオパシーの論文を読み解く・・・科学的根拠

 

*****

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE公式アカウントで、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINEの方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

 

【お台所の救急箱】

【誰でも使えるティッシュソルト】

【彩りホメオパシーのがっこう】

どれも、およびいただければ、全国どこでも開催可能です。
講座の詳細はこちら