一緒に来たかった人は今日は都合がつかなかったけれど、かわりに彼女が育てたハーブやスパイスをたっぷりといただいた。

八ヶ岳のキッチンオハナ、一つ一つの品に妥協がなく、シェフが魂を込めていることがストレートに伝わってくる。

スパイス使いも、絶妙なソースも、もう天才!

一皿目は、山梨の豆腐に水茄子のダシをかけて。お豆腐があまりにフルフルで、運んでくださっている間にダシが崩れてしまったら、「すみません、もう一度やり直させてください」って盛り付け直してくださった。

ランチプレートも盛りだくさん。

色々教えてくださったのだけれど、覚えきれないくらい沢山の食材を国際色豊か(理解できただけでも、ドイツ、トルコ、インド、日本)な味付けにされているのだけれど、それでいて、しっくりとワンプレートとしてまとまっている。

世界平和の一皿、お見事!

お腹いっぱいでも、やっぱりいただきたい「あまいもの」は、ルバーブのタルト。

グレープフルーツとシャムクイーン(タイバジル)のソーダも、爽やかで深い香りがあって本当に美味しかった。

ああ、幸せ。

ご馳走様でした。

*****

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。
お気軽にご連絡ください。

好評の「お台所の救急箱」は、自然育児友の会(国分寺・カフェスロー内)で行っています(→☆)♪

単発でのご参加、まだ残席あるようです。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」への関心がとても高まってきており、各地でクラスが開催されています。

【第13期 東久留米エリア】

温かい雰囲気の、お子さん連れの方も参加しやすいクラスです。

どの日も10:30〜13:00です。

<日程> 第9回 9月5 日、第10回 9月12日

【第14期 逗子エリア】

お仲間内で満席になってしまいました。振り替えの方のみお受けできます。

月1回の火曜日のコースです。

<日程>第6回 9月4日、第7回 11月6日、第8回 12月4日、第9回 2019年1月8日、第10回 2月5日

お仲間で集まっていただければ、お近くへも出張いたします。
お問い合わせくださいね。

公式LINEを始めました。季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

 

*****

現在、通常の講座と個人コンサルテーションの合間を縫って、新規講座の立ち上げとリニューアルに取り組んでいます。

これから「お台所の救急箱」は、リクエスト開催メインで行なっていこうと思っています。

1DAYセミナーも含め、リクエストいただければ、張り切って開催いたしますので、ご遠慮なく♪

待っているばかりであったり、依存的になるのではなく、自分が得たいものに対しては、積極的に動く方々が、やっぱりきちんと習得されるんだ、と言うことを最近は改めて感じています。

わたしも、そう言う方たちとの学びを深めたり、自分の時間をお渡ししていきたいです。

準備ができ次第、新規講座に関しても告知をしていきますので、お楽しみに♪

リクエスト開催に関しては、いつでも受け付けております。