「百恵さんのおかげで自然療法が3Dになりました!」

と、講座を受けられた方が言ってくださいました。

以前、ほぅちゃんが「知ってる母さんから、やってる母さんに」って言ってくれたけれど、こんな風に言ってくださるのは、本当に嬉しいです。

講座のアンケートを続々いただいています。

全部はご紹介しきれないのですが、みなさんA4にびっちり書いてくださり、本当に涙が出る思いです。

レメディを知ることで、様々な感受性を持った人を受け入れることできるようになる。そう教えていただき、目からうろこでした。

10年以上前に気分の不調をケアしていた時とは比べものにならないほど、ホメオパシーを使うことの恩恵を体感することができました。百恵さんから教えてもらうことができ本当によかった!


百恵さんの「決めつけない」「観察を大切に」「全体を見る」などなど本から学べなかったレメディ選択のコツを教えていただき、人を見る視点もどんどん育まれていきました。


生きた知識と知恵のもと、レメディを立体的に知り、選ぶ力をはぐくんでくれる素晴らしい講座です。

日常の生活の中で使いこなせるようになる、百恵さんのレクチャーは、わかりやすく、興味深く、自然と1つ1つのレメディと親しむことができるようになります。

自分のケアに、家族のケアに、ホメオパシーを選べることはとても心強いです。 (2017-2018受講 YNさま)

子どもが少し体調の悪かった時も、百恵さんの所だから連れて行っても大丈夫かな、なんて思えるくらい大人もこどもも安心できる“場”でした。

ケーススタディを最後にやってみたとき、「ああ、こういうことか!」と、点と点がつながるような感覚を味わうことができたのも嬉しかったのですが、同時にまだまだ学んだことが整理できていないことも実感しました。もっとケーススタディをやってみたいと思いました!

これまでぼんやりしていたホメオパシーのイメージも少しくっきりしてきて、知らない分からない“コワさ”と“不安”はなくなりました。
よく観察すること、それだけに捉われないこと、色々な可能性、そして「その人の事情」を理解しようとする心、色々な学びと気付きがありました。素敵な時間をありがとうございました!


わたしの中でとても大切な時間をもつことができました。(ヨガの後のような心地よい充実感に包まれるのは、不思議ですがそれほどリラックス&集中できるのでしょう)。
自然の恩恵に感謝する心、身体からのサインを読み取ろうとする意識、その大切さを学びました。学んだことを活かして“お母さん・女性”として1つ自信につなげて暮らしていきたいです。 (2017-2018受講 MIさま)


百恵先生が作成してくださったレパートリーとマテリア・メディカ、42種類のレメディ1つ1つ詳しく書かれていて、丁寧に教えて頂けて、安心して使えるものと理解できて本当に良かったです。
実際ホメオパシーのレメディを色々な症状に使いましたが、あんなに小さな粒1粒で薬を使ってもなかなか良くならなかった症状が、いつもより早く気持ちよく改善されたので、本当に驚きました。
特にワンちゃんにも安心して使え、薬を飲むときよりも早く治ったのでとてもよかったです。


ホメオパシーの基礎知識から、自分の体や心の不調に合ったホメオパシーのレメディを選べるように、とても充実しあテキストでわかりやすく丁寧に教えて頂け、楽しく学ぶことができました。

講座では食事や家庭で出来るお手当てのアドバイスも頂けて、とても楽しく学べ充実した講座です。(2017-2018年受講 KOさま)


「観察する」ということがどういうことなのか自分がわかっていないということを気づかせてくれ、どういうことなのかを同時に教えてくれた。これは、子育てする上でも、人と関わって生きていくうえでもとても大切だなぁと思う。宝だ!!

経験をシェアしたり、分からないことや困ったことを相談できるLINEグループがあるのはとても心強い。受講することでホメオパシーの仲間ができるのはとても嬉しかったです。

百恵さんという魅力的でチャーミングな方に直接教えていただいたあの時間、そして出逢いは私の財産です!!

ホメオパシーはもちろんそれ以上の大切な事が身につきます。観察すればするほど人間が、すべてが、愛しくなるby百恵さん、そんな人に私はなりたい。。(2018年受講 YMさま)

 

これまでUPしてきたものに関しては、こちらもご覧くださいね。
https://homeopathy-momo.com/voice/

*****

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。
お気軽にご連絡ください。

好評の「お台所の救急箱」は、自然育児友の会(国分寺・カフェスロー内)で行っています(→☆)♪

単発でのご参加、まだ残席あるようです。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」への関心がとても高まってきており、各地でクラスが開催されています。

【第13期 東久留米エリア】

温かい雰囲気の、お子さん連れの方も参加しやすいクラスです。

どの日も10:30〜13:00です。

<日程> 第9回 9月5 日、第10回 9月12日

【第14期 逗子エリア】

お仲間内で満席になってしまいました。振り替えの方のみお受けできます。

月1回の火曜日のコースです。

<日程>第6回 9月4日、第7回 11月6日、第8回 12月4日、第9回 2019年1月8日、第10回 2月5日

お仲間で集まっていただければ、お近くへも出張いたします。
お問い合わせくださいね。

公式LINEを始めました。季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

 

*****

現在、通常の講座と個人コンサルテーションの合間を縫って、新規講座の立ち上げとリニューアルに取り組んでいます。

これから「お台所の救急箱」は、リクエスト開催メインで行なっていこうと思っています。

1DAYセミナーも含め、リクエストいただければ、張り切って開催いたしますので、ご遠慮なく♪

待っているばかりであったり、依存的になるのではなく、自分が得たいものに対しては、積極的に動く方々が、やっぱりきちんと習得されるんだ、と言うことを最近は改めて感じています。

わたしも、そう言う方たちとの学びを深めたり、自分の時間をお渡ししていきたいです。

準備ができ次第、新規講座に関しても告知をしていきますので、お楽しみに♪

リクエスト開催に関しては、いつでも受け付けております。