あけましておめでとうございます。

どのような年末年始をお過ごしでしたか?

わたしは、昨年のお年賀で、「年賀状からの卒業宣言」をしたので、毎年350枚ほどしたためていた年賀状書きがなくなったものの、

息子・甥・姪の帰省、花園での応援と写真撮影・現像編集、お正月準備とお正月…と、記憶を失うような目まぐるしい日々を過ごしていました。

手相家のじゃんぐるままさんによれば、2020年は、堅実に、地道に、コツコツと…を心掛けていれば豊かさがもたらされるそうです。

皆様の、堅実で豊かな生活のお役に立てたら嬉しいな、と思います。

というわけで、新年の講座の予定です!

***

体調が悪くなったり、QOLが下がっているとき…必要なミネラルを取り込む力をUPさせるティッシュソルト。

学んだその日から使いこなせるようになる講座は、各地でご好評いただいております。

1月24日(金)は、ときわ台のお洒落サロン、Atelier ChaChaにて。
あと2名程度でしたらご案内できます!

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/964568043925563/

そして、3月6日(金)は、水戸に決定!
(余談ですが、納豆王国の茨城県は、骨折率が最も低い県だそうです~)

詳細は後ほどUPしますが、ご参加希望の方は、返信いただければ、主催者さんにおつなぎします。

講座&ワークショップ【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】は、出張ベースでのリクエスト開催も行っております。

お気軽にお声かけ下さいね~。

***

湘南でのお台所の救急箱は、継続して行っておりますが、空席がある日は単発でのご受講も可能ですので、お問い合わせください!

1月9日
KAMOSU 第6回
(ジェモセラピーの紹介・頭痛、生理痛・実習:葱味噌)

1月14日
atelier green-thumb 第5回
(ティッシュソルトの紹介・さまざまな痛みとお手当て・実習:生姜湿布)

<写真は、atelier green-thumbさんで作っていただいた、今年のお正月飾り>

1月21日
おうちサロンhananoko 第4回
(ホメオパシーの紹介・咳のお手当て・実習:蓮根湯)

2月3日
おうちサロンhananoko 第5回
(ティッシュソルトの紹介・さまざまな痛みとお手当て・実習:生姜湿布)

2月18日
おうちサロンhananoko 第6回
(ジェモセラピーの紹介・頭痛、生理痛・実習:葱味噌)

2月20日
atelier green-thumb 第6回
(ジェモセラピーの紹介・頭痛、生理痛・実習:葱味噌)

2020年も、Chez MOMOは、【平和と共生】を理念とし、発信、講座&ワークショップ、個人セッションを行ってまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Chez MOMO 足立百恵

g4137g 友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。