いつの間にか、こんなことに・・・

息子の付き添いで、時々ラグビーの練習や試合に行くのですが、今日は、体育の日のイベントということで、タグ・ラグビー(タックルは行わず、かわりに腰にマジックテープで下げたひらひらを取るもの)の体験がありました。

普段から、真剣にチームでタグ・ラグビーをやっているお母さん(やお父さんやお姉さん)たちもいらっしゃり、時々声も掛けていただいていたのですが、自信がなくて今まで足を踏み入れることはありませんでした。

今日は、初めての人も多いはず!と、夫や息子に熱烈に勧められ、思い切って体験してみました。

夫と息子が買ってくれたけれど、絶対に着ることはないと思っていたシャツと、バレーボール用のジャージ、登山用のスパッツ、ランニング用のシューズ。靴下がなくて息子に借りました・・・(^^ゞ

色々なスポーツを体験したことがありますが、「パスは後ろにしかしてはいけない」、、「ボールを持ったまま走る(←でも、実はこれは体育の授業程度ではやったことある)」、と言うのは初めてで、身体が慣れるのにちょっと時間がかかりました。

そのように見えないらしいけれど、実は短距離走は、大好きだったんです。長距離は苦手だけれど、短距離は、走っているとうきうきする。

でもね・・・何年も(←はい、さば読んでます)走ってないからね・・・。

機会をいただき、久しぶりにたたくさん走って、ボールに触って心が浮き立ちました。

用語もよくわからない超初心者の私にも丁寧に説明し、下手くそでも「ナイス!」なんて言って下さり、感謝~でした。

とても暑い日でしたが、いい汗流せて、楽しかった!

息子が「僕とお父さんに無理やり連れて行かれたのに、楽しくてよかったね」だって^^

帰ってきたら、早速身体が痛くなっていました・・・。

明日は、交流試合だって。出るの・・・私?