昨年春に急遽買った息子の布団カバー、あっと言う間に毛玉だらけになってしまい、息子から新調してほしいと。

息子の要望は2つ。

(1)毛玉が出ないこと(笑)。
(2)色は緑。

布屋さんに連れて行って好きな布を選ばせたところ、たくさんある楽しい柄物には見向きもせず、選んだのは・・・

敷布団カバー:深い濃緑
枕カバー:鮮やかな黄緑
掛け布団カバー:普通の緑

・・・・・・・・・(~_~)

敷布団に濃緑は、私の選択肢の中にはありませんでしたが、まあ、好きな色で眠るのが一番でしょう、ということで夏に敷布団カバーと枕カバーをそれぞれご希望の色で作りました。

夏に布仕事、それも大きな布仕事を冷房のない我が家でするのは結構大変なので、掛け布団カバーは延期させてもらい、昨晩3時ごろまでかかってようやく完成!

掛け布団カバーはサイズも大きく、布を継ぎ足さなくてはいけないので、パッチワークで柄も入れてみました。

ちゃんと、袋縫いにして、ファスナーと、ずれ防止の紐もつけたよ。

喜んでくれるといいな♪

.:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:

ホメオパシー、ジェモセラピー、フラワーエッセンスによる健康相談や、食事、お手当ての指導を行っております。

詳しくは、Chez MOMO ホリスティック・ヒーリングまで。こちら(→☆)をご覧ください。

「お台所の救急箱」、「ホメオパシー入門」、「家庭のホメオパシー・セルフケア」、「おうちで出来る自然療法」など、講座のご依頼、お問い合わせは、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp へどうぞ。