今日の「お台所の救急箱」は、インフルエンザ流行を前に熱のお手当てと実習。

予定より人数が減って、椎茸スープが余っちゃったので、夕飯のおかず、ひじきの煮物に変身。

戻した椎茸は、薄切りにしたあと、椎茸だけでちょっとから煎りして、キュキュっと鳴ったら少量の醤油を回しかけてから、ほかのものと合わせると、陰性さが和らぎ、お味もぐん!とUPします。

震災以降、椎茸は、鳥取の木こりさんから送っていただいています。

可愛い参加者くんが、すずなりの金柑を収穫してくれました。

~*~*~*~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピー、望診法に基づいた食事指導による健康相談(コンサルテーション)や各種講座を行っております。

場所は、藤沢、町田(玉川学園)ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

<< 現在決まっている講座 >>

2月9日 味噌作りワークショップ@美ベジキッチン(→すでに定員となりました)

自然育児友の会の「お台所の救急箱」@カフェスロー(国分寺)は、お申し込み受付中。
こちらは、第4期になります!

毎回、畳のお部屋で赤ちゃんたくさんの楽しい講座です。詳しくはこちら(→✩

「お台所の救急箱」@湘南2015秋冬コースは、意識の高いメンバーが揃い、楽しく開催中です。

「お台所の救急箱」@湘南2016春夏コース(→✩)は、満席となりました。ただいまキャンセル待ちです。

赤羽でのホメオパシー・セルフケア講座、後半の日程は、こちらです。

1月19日(第6回)、2月8日(第7回)、2月19日(第8回)、2月26日(第9回)、3月11日(第10回)
補講:2月1日(第4回)、2月15日(第3回)

コンサルテーション(健康相談)、講座、どちらもお問い合わせ、お申し込みは、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp
足立までお気軽にどうぞ。出張もいたします。