雨が続くとトマトは割れる
だけど茄子はしっかりと水分をたたえる

雨が続くときゅうりはうまく育たない
だけど里芋は大きく葉を広げる

雨が続くと太陽熱温水器は温まらない
だけど雨水タンクに水は溜まる

在来種・固定種 がしっかり育って美味しいことが多い
だけどF1種に救われることも多い

だからやっぱり多様性が大切
平和と共生 の庭は守らなくてはならない

マイノリティも個性的な子も等しく愛しい

いつもたくさんの恵みをありがとう

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

超微量ミネラル療法を学べる【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】、

次回の開催は、9月21日&24日です!

詳しくは、こちら→☆

大好評をいただいております【彩りホメオパシーのがっこう】第2期は、5月20日にスタートしました。

ディスカッショングループは、専門職の方も多い第1期と合流し大盛り上がりです!

講座以外のところでも学びや助けの多いのがこのがっこうの1つの自慢でもあります。

嗚呼、お仲間に入りたかった!という方は、今からならギリギリ間に合いますので、ご連絡くださいね。

講座の紹介動画は、12分弱の短いものです。
よかったらご覧ください。

 

そして、大奮発して、講座の中の1編を大公開しております!

すでにホメオパシーに関してご存じの方にとっても、面白い内容になっているかと思います。

こちらは、30分近くと少し長いですが、お楽しみにどうぞ。

 

彩りホメオパシーのがっこうでは、このように1つ1つのレメディについて丁寧に学ぶこと

キットの中のレメディをしっかり使いこなせるようになるばかりでなく、

ご自身の人間関係のモヤモヤや、生きづらさも解消できる手助けになるのではないかと思っています。

詳細はこちら

講座の開催予定

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE公式アカウントで、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINEの方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

 

講座の詳細はこちら