被災地支援の一環として、子ども服に限り、古着(いわゆる「お下がり」ですね)をプレマ株式会社の中川さんが集めて送ってくださっています。

プレマ株式会社からのお知らせ
http://www.binchoutan.com/pdf/kifu/20110326.pdf

私も地元で、うどんカフェのきよさん、としの助産院のとしのさんと組んで、お下がりを集め、送ろうと思います。

もし、お手元に小さくなってしまった子ども服などありましたら、是非ご協力ください。

期日が迫っていますので、ご協力いただけるようでしたら、うどんカフェまでお持ちください。

以下、きよさんからのお願いです
★荷物の持ち込みは、ご連絡の上(045-961-0830 又は mailto:mam@kkd.biglobe.ne.jp)、15:00~17:30にお願いします。お食事される方は11:00~15:00でも大丈夫です。

※日曜日は、定休日です

★荷物の受け取りは持ち込みのみに限らせていただきます。
うどんカフェでお預かりしたものは、私が責任を持って仕分け作業をさせていただき(あまりたくさんのようでしたら、ご近所のお友達、手伝ってね♪)、同じくきよさんが経営するママ・チョイスからプレマに発送します。

としの助産院の方がアクセスしやすい方は、としの助産院でも受け取って下さいますので、ご相談ください。

集めている古着の条件は、以下のようなものです(プレマ株式会社からのお知らせを転載)。

・ サイズは、90~160 までの子ども服でお願いします。
・ 必ずしっかりと洗濯したものをお願いします。
・ アレルギーのお子さんもいらっしゃることを想定し、柔軟仕上げ剤は使わないでください。また石油系合成洗剤も使わないものがベストです。
・ 輸送時期がしばらく先になる想定で、春~夏~秋服をお願いします。
・ 古着であっても、子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶような服をお送りください。激しい汚れ、ボタンなどの欠損、ファスナーの不具合、損傷が目立つものはお控えください。

うどんカフェは、東急こどもの国線「こどもの国」駅からすぐです。
詳しくはこちら
http://www.udoncafe.com/map_time/index.htm

おうどん、心がこもっていてすごーく美味しいですから、お腹が空いていたら、こちらも是非。

としの助産院は、昭和薬科大学近く
http://www.toshino.jp/category/1200743.html

Chez MOMOの所在地をご存知の方は、私がお受け取りすることもできます。

もちろん、直接プレマに送付の方が便利な方は、そのようにされてくださってもOKです。

よろしくお願いいたします

足立百恵