<これは、メルマガの配信です>

新年度で、ワクワクしている方も、ドキドキしている方も、ちょっぴり憂鬱な方も・・・。

幼稚園や保育園でよく歌いますね

「1年生になったら、友だち100人できるかな〜♪」

純粋な子どもたちのワクワク感を高めてくれますね。

この歌がダメって言ってるんじゃないんです。

でも
「友だちは多い方がいい」
「一人ぼっちは恥ずかしい」

こんな呪縛に苦しんでいる人が多すぎる気がします。

もちろん人は、社会で生きる生き物。

完全に1人で生きることはできません。

でもだからと言っていつでも仲間と一緒、人と同じである必要もないのです。

人それぞれ心地よく感じる人間関係は異なります。

「みんな違ってみんないい」なんて口で言いながら、人と違う人を指差したり、右へならえ、ばかりしていたり。

もういい加減やめませんか?

本当の意味でお互いの違いを認められること、違った上で慮れること、そこから平和と共生の世界が始まると思うのです。

お互いに尊厳を持って、その人の価値を認めることができたなら、「ぼっちは恥ずかしい」なんてことにはならないはず。

頭ではわかってるんだけれどうまくいかない、という方は・・・

本当の意味でのホメオパシーを学んで行くと、人は1人ひとり生まれながらに異なり、そしてそれぞれが愛おしいということが、腑に落ちます。

頭でわかるのではなく、ハラに落ちる、んです。

ホメオパシーを上手に使うことで、風邪をひいた、熱が出た、お腹が痛い、など日々の細かい「困った」なんて、簡単にやわらげることができます。

でも、そんなことができる療法は、ほかにもたくさんある。

もっともっと深い、この自然療法の醍醐味を知ってほしいなぁ、というのがわたしの平和活動です。

そんな想いがたくさん詰まった、ホメオパシーのセルフケア講座、「彩りホメオパシー」は、5月23日スタートです。

【彩りホメオパシー】開講します♪

ホメオパシーも面白そうだけれど、ちょっとハードルが高い、もっと気軽なものを・・・という方には、【誰でも使えるティッシュソルト】がおススメです。

新年度スタートの4つのクラスを告知しています。

Chez MOMO・新年度の目白押し♪

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

講座案内

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

それぞれの自分らしさに、胸を張ることができるようになりますように!

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

はじめてさんにお勧めの【お台所の救急箱】は、リクエスト開催で行っております。

https://homeopathy-momo.com/seminar#linkodaidokoro

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。