神山へ ~その1~」は、こちら

さて、「田舎のおばあちゃんち」みたいな所に行っても、ごろごろしているような私たちではありません。
(いえ、私的には、ごろごろでもいいんですが・・・)

アクティブに過ごしましたよ。

~雨乞いの滝シリーズ~

いくつもの滝が次々と。それぞれ違う顔を見せてくれました。

気づけば滝つぼで泳ぐ子どもたち。

最後の大滝・・・よし行くぞ!(と、左奥の方で言っているのは、うちの息子)

鎖場を登って行きました。涼しくて気持ちいい~!

~そして川~

川好きのありっちょの家のすぐそばを流れるこの川は、何て名前なんだろう?

豊かな水をたたえた清らかな川・・・で遠慮なく泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。

お隣高知県では、最高気温40℃を記録したとか。

~さらに山~

車で3時間以上かけて(本当はもっと近いのですが、土砂崩れで道が閉鎖されてしまったため回り道)西日本第二の高峰剣山(1995m)へ。

日本百名山の一つ。高いですが、上の方まで車で行けるし、リフトもあるし、初心者でも登りやすい山です。

私は、寝不足と、長時間運転で、ちょっとばててしまいましたが・・・。

暑いので、一人1.5リットルずつの飲み物を担いで行きました。

残念ながら頂上は、曇り空。まあ、おおつぶ登山隊ですから。

帰りはリフトを楽しみました。

レンタカーを借りての7時間ドライブ、頑張ったよ~

~締めの花火~

来てよかった。

ありっちょ、本当にありがとう!

~おまけ~

京都に寄って帰りました。

大切な友人が、年に一度の七夕(旧暦)の日に、憧れの貴船神社に連れて行ってくれました。

願い事かないそうな、強いエネルギーの感じられる神社でした。