桜の花が満開になりました。

3月には、私たちの卒業したホメオパシー学校ISHL(International School of Homeopathy)のNickを迎え、最新の情報を学ぶことができました。

Nickのセミナーは、何度出席しても、毎回新たなワクワクがあります。

詳しくは、メルマガ(→☆)をご覧ください。

新年度を迎え、ISHLでも、9期生を募集しております!狭い視野に陥ることのない、世界でも最先端のホメオパシーを誠実な仲間とともにISHLで学んでみませんか?

ホメオパシーを生活に取り入れてはみたいけれど、ホメオパスにまでは・・・という方には、セルフケア講座がお勧めです。

通信をご希望の方は、ISHLでも行っていますが(→☆)、やっぱりせっかくなら生で!という方に朗報!

「機が熟した」との決意のもと、昨年開催に至り、とてもよい時間を持つことができました、ホメオパシー・セルフケア講座を今年もChez MOMOで開催することになりました。

ご自分や家族のためにセルフケア用のキットをしっかりと使いこなせるようになるための講座で、昨年は、なんと400枚以上の資料を作っての開催となりました。

昨年度の最終回の報告はこちら(→☆

お医者さんに行くほどでもないちょっとした不調に、ホメオパシーによるセルフケアはとても役立ってくれます。

せっかくセルフケアキットを持っているのに、棚の奥にしまいこんでしまったりしていませんか?

うまく使いこなせないがために、「ホメオパシー?全然効かないじゃん!」なんてことになっていませんか?

正しく、しっかり使いこなすためには、一つ一つのレメディの特徴を学ぶ必要があります。

丁寧に自分のものにしていただくための全10回のコースは、ご自分自身の簡易レパトリーを作り、実際にご家庭で役立てることができるようになるのが目標です。

今回も会場は、日能研さんのご厚意で、日能研町田校を使わせていただくことになりました。

◆ 講座内容
・ホメオパシーとは
・レパトリーとマテリア・メディカ
・上手なキットの使い方、レメディ選びのコツ
・それぞれのレメディの詳細
etc.

◆ 日時 2014年5月8日スタート 隔週木曜日(7月後半、8月はお休み)
5月8日、22日、6月5日、19日、7月3日、9月18日、10月2日、10月16日、10月30日、11月13日
全10回。どの回も10:00~12:30
(日程が若干変更になりました)

※ 「ホメオパシー入門講座」も兼ねた第1回(5月8日)のみ、ご都合悪い方のために5月第3週での補講を考えております。詳しくは、お問い合わせください。

◆ 会場 日能研 町田校 地図はこちら(→☆
日能研町田校への直接のご連絡はご遠慮ください。

◆ 費用
1回3000円 (これまでの「家庭で出来るお手当て講座」、「ホメオパシー入門講座」を受講された方、クライアント様は、初回のみ半額)
10回一括払いの場合 27000円 (これまでの「家庭で出来るお手当て講座」、「ホメオパシー入門講座」を受講された方、クライアント様は、25500円)

◆ 定員 12名  最少催行人数 3名

お申し込み、お問い合わせ:chezmomo(A)sc4.so-net.ne.jp・・・お手数ですが(A)を@にかえてメールください。

まずは、「ホメオパシー入門」も兼ねた第1回だけの受講でもOKです。

昨年も、第1回を受けた後に、「俄然興味が湧いた!」と全10回受けてくださった方もいらっしゃいます。

3名以上集まって頂ければ、同内容での出張講座も可能です。

家族の健康を守るために、楽に生きるために、生活にホメオパシーを取り入れてみませんか?

お会いできることを楽しみにしています。