現在、講座以外にも、ホメオパシーを中心とした心や身体の健康相談を行っておりますが、このセッションをさらにバージョンアップさせるための学びを始めました。

と言うのも、人は、良くも悪くも「喉元過ぎれば熱さ忘れて」しまう生きものだから。

ホメオパス(ホメオパシー療法家のこと)であるわたしから見ると、明らかな改善がみられているにも関わらず、あの状況からこんなになった!と言うことさえも忘れてしまう方は、とても多いのです。

もちろん、本人も気づかないうちに、悩ませられていた症状が溶けるように消えてしまう、というのはある意味理想的な治癒ですから、それでもいいのです。

でも、それじゃつまんない、という方のために、Before Afterをちょっと可視化できたら面白いなぁ、と思いまして・・・これは、新たなる冒険、探求です。

このようなもの見たことありますか?

日本声診断協会の、声診断というものです。

素の状態で話をしているときに、10秒ほどその音声を取ると、コンピュータが解析してその人の声の波長を可視化してくれるのです。そうすると、あら不思議、その人の思考パターンや得手不得手、脳の使い方が明らかになるのです。

これは、何万人ものデータから得られた統計学的な分析だそうで・・・。私も何度か受けて、腑に落ちたり、「えー!どうしてわかるの!?」と思うことがたくさんありました。

上のは、今日の私の声のパターン。

これから、音声心理士という資格を取れるようになるまで、50人ほどの方の声を分析させていただき、カルテを作る必要があるそうです。

と言うわけで、もうしばらくしたら、モニターさんを募集させていただくことになると思います。お友達のみなさん、受講生のみなさん、クライアントさん、よかったら楽しみつつモニターになってみてくださいね。

「10秒であなたの声から才能とストレスへの対処法がわかる!」・・・ようになるといいな。

Chez MOMOで受けられる健康相談は、ホメオパシーを主としながらも、それぞれの方に合わせて、望診、食事アドバイス、ジェモセラピー、フラワーエッセンスなどを併用することもあります。

これらの療法は、お互い拮抗しないことが特に欧米での臨床結果から証明されていますし、より穏やかでスムーズな回復を助けてくれることが多いからです。

~*~*~*~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

「お台所の救急箱」@湘南は、 2月2日スタート(→☆
「お台所の救急箱」@自然育児友の会(国分寺・カフェスロー)は、 2月15日スタート(→☆

などの講座では、昔からお母さんたちが家族の健康を守るために培ってきたたくさんの古今東西の知恵をご紹介します。

どちらも現在受講生を絶賛募集中です!

ここ数か月の間にも、受講されたみなさんから、生理痛、熱、冷え、慢性疲労、ぎっくり腰、おたふく風邪、咳・・・など、色々な症状をお台所にあるもので回復させたご報告が来ています。

1月14日(土)より、西東京市で「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」9期をスタートしました。詳しくは、こちら(→☆)です。
→→振り替え受講などをご希望の方はご相談ください。

ホメオパシーって何なんだろう?というところから始まり、セルフケアキットの中の42種類のレメディを家庭で使いこなせるようになる講座です。

Chez MOMOの講座は、クラシカル・ホメオパシーの考え方に基づいていますので、表面的な対症療法に留まらないよう、きちんとレメディを学ぶことを重視しています。
詳しくは、こちら(→☆)など。

小金井でスタートした「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」に関しては、こちら(→☆)です。

二俣川でも、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」10回コースを2月6日よりスタートします!

コンサルテーション、講座、どちらもお問い合わせ、お申し込みは、こちら(→☆)、または、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp
足立までお気軽にどうぞ。