2月25日に、大和のイベントスペース、シリウスにて「おうちサロンマップかながわ」のイベントに、Chez MOMOの望診/声診断として出展予定です。

大和駅から徒歩5分ほどのところにあるシリウスは、蔵書数57万冊、ゆったりくつろいだり勉強したりもできるスペースも兼ね備えた図書館をはじめ、イベントスペース、コンサートホール、カフェや、なんと神社までもがある美しい総合施設です。

神奈川県内で、個人で営業している小さなサロンの集まりである「おうちサロンマップかながわ」には、ユニークな施術をしているサロン、素敵なモノづくりをしている作家さんなどいろいろいらっしゃいます。

結成して3年目に突入する「おうちサロンマップかながわ」の第2回のイベントには、25のブースが集まります。

わたしは、望診と声診断の二刀流(笑)で、出展いたします。

望診とは…

現在の体調をお聞きし、お顔の状態や、手、足、眼のよう身体の表面に出ている兆候(ぶつぶつ、変色、カサカサなど・・・)を見る東洋医学的な観察です。
どの臓器にどのような負担がかかっているかを推察したうえで、それぞれの方にあった食材を提案し、食べ物の力でより美しく、健康になれるようお手伝いします。

声診断とは…

声の波形を可視化することで、思考パターンや得手不得手、脳の使い方を読み取る統計学的な分析です。これにより、ご自分の隠れた才能に気づくことができますし、苦手パターンに陥らないために日々気を付けて行ったらよいこともわかってくるのです。

どうしたら得意を生かしていけるか?読み取った結果をお伝えするとともに、下のようなチャートを後日お送りいたします。

どちらも、イベント価格でのミニセッションを行いますので、是非いらっしゃってくださいね♪

イベントページは、こちらです。
https://www.facebook.com/events/2006539242895108/

*****

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

家庭用のホメオパシー・キットが使えるようになる講座、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」が世田谷でスタートします。こちらは、残席2となっております(→☆

大好評の「お台所の救急箱」@自然育児友の会(国分寺カフェスロー)の春夏コースは、2月23日スタートです。
詳細は、こちらです(→☆

手前味噌WSのお話もいくつか進行中です。

ひよこ豆味噌を作る会@ときわ台は、あっという間に満席となり、現在キャンセル待ちです(→☆

その他にも、国民投票に関するDVDを鑑賞する会や、さまざまなイベントも構想中です。