先週末は、岡山にて講座&ワークショップ【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】を開講してきました。

ここは、5年前にも【おうちで出来る自然療法:よくばり編】も開催させていただいた場所。
https://homeopathy-momo.com/therapy/20140925/

その時は、朝10時から夜7時半までという文字通りよくばりな講座に、20名もの方が参加してくださいました。

ご自身の人脈を使って、大切なご友人や、生徒さんたちに声をかけてくださったrainbowさんは、大阪出身岡山在住。

曰く、「岡山の人たちは、日本一財布の紐がシビア」。

今回の講座は、専門性が高い分、【おうちで出来る自然療法:よくばり編】より受講費も上がってしまうから、どうかなぁ、と思っていたのですが、

蓋を開けてみたら、なんと7名もの受講希望!(うち1名は、どうしてもお仕事が休めず、テキストのみのご参加)

少しずつこのような学びが必要とされるようになってきたのだと感慨深く思いました。

前のめりで聴いてくださる方がいると、こちらもノリノリでしゃべってしまうというもの。

たくさんの質問をいただき、例え話をし、濃く熱く楽しい時間を過ごしました。

アンケートもたくさん。

成り立ち、目的等、分かりやすく知ることができて、とてもよかったです。

お話しを聞くことで、それぞれのミネラルを立体的に感じることができたので、色々と試すことができるようになれそうで、ワクワクしています。
ありがとうございました!

<足立百恵は・・・>
とても論理的で分かりやすく、お話しされる方だ!!と感じました。
私にはとうていできない!!また講座に参加したいです!
(NOさま)

 

なんとなくの知識しかなかったので、日常使いが出来なかったが、1つ1つのレメディについて作用や使用する疾患など詳しく教えて頂けたので、今後使っていけたらと思います。
1日があっという間でした。楽しく学ぶことができ良かったです。

また、機会があれば講座に参加させてもらいたいです。
ありがとうございました!!
(KYさま)

 

1つ1つ学べたのが、とても分かりやすく、もっと知りたいと思いました。

また、テキストも本当に分かりやすくて、手に出来たのが、ありがたいです。
これからも参考にして学びを深めていきます。

今回ご縁をいただけて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

<足立百恵は・・・>
ていねいで聡明な方。
特に化学の話をされている時が素敵です。
(RIさま)

 

リケジョらしく構成がキチンとしていたので、わかりやすく、これからバイタルティッシュソルトをを使って行きやすいなと思っています。
(KMさま)

 

化学など理系が難しく避けていましたが、分かったら楽しいのだろうなぁと思いました。
ももえさんが、楽しそうに教えてくれる姿がキラキラしていてステキでした。
使うのがとても楽しみです!

<足立百恵は・・・>
✨キラキラ理系女子✨
(SKさま)

 

・・・で!

7月に予定されていた講座がいくつか秋にリスケジュールとなりました。

もっともっとたくさんの方にキラキラしてほしいので、【7月キャンペーン】!

☆ 【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】1DAY講座
2名以上で日程合わせていただければ、出張(日帰り圏内)もしくは、Chez MOMO開催いたします!

お気軽にお申しつけくださいね。

講座内容に関する詳細はこちらこちらです。

これまでに受講された方のお声はこちらです。

ホメオパシー?ティッシュソルト?よくわかんなーい!
という方のためには、7月25日に表参道にて【ホメオパシー&ティッシュソルトお話し会】を行います!
https://www.facebook.com/events/2216431731743184/

講座の翌日は、倉敷散策をしたり、ホールアース自然学校時代の大好きな人に会ったり、

溢れるようなご褒美をたくさんいただき、充分に充電することができました。

岡山の楽しいこと、素敵なモノや場所については、次に投稿します!

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

開催の決定している講座は、こちらに書かれています。
https://homeopathy-momo.com/seminarschedule/

テキストも好評な初心者~中級者向けの家庭のホメオパシーセルフケア講座【彩りホメオパシー】は、また秋から開講予定です!

ホメオパシーも面白そうだけれど、ちょっとハードルが高い、もっと気軽なものを・・・という方には、【誰でも使えるティッシュソルト】がおススメです。

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

講座案内

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。