アレルギー反応、痛み、胃腸炎、インフルエンザ、おたふく風邪、おねしょ・・・

その数、実に100近く。

 

【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】でお配りしているテキストに載っている、症状の項目数です。

これらの症状すべてに、ミネラルがかかわっている可能性がある、

ティッシュソルトが助けてくれる可能性がある、

という意味。

 

初版で刷ったテキストがそろそろなくなるので、改訂版を入稿しました。

改めて、受講して下さったみなさま、ありがとうございます。

ホメオパシーの一種であり、手軽に家庭で使える自然療法であるティッシュソルトは、

日々の「困った!」にとても役立ってくれますが、

【誰でも使えるティッシュソルト】の講座は、

少しずつ次の世代(年齢不問)の方たちに手渡していきたいと思っています。

 

講師の方を育てる方にシフトしていき、わたし自身が開催する講座は減らしていく予定です。

 

そして、いよいよわたしが取り掛かるのは、【彩りホメオパシーのがっこう】。

本屋さんで見かけるホメオパシーの本

ネットで見る情報

手軽に受けられる講座

興味はあるけれど、あまりに今までの常識と違いすぎて、なかなか使いこなせるようにならなかったりしませんか?

 

【彩りホメオパシーのがっこう】は、

一般的な講座より、少し踏み込んで、しっかり学んでいく連続講座です。

 

「ホメオパシーってなに?」という方が、深く理解し、本当の意味で使いこなせる中級者になれるよう、しっかりサポートします。

 

「知らない」と「嫌い」という感情は、とても近いところにあるのだそうです。

 

わたし自身も、18年前にこの素晴らしい療法を知った最初は、

「え?薄めれば薄めるほど効く?」という点が理解できなくて、「アヤシイ」と感じました。

 

正直なことを言うと、研究所の仲間や、理工学部の同級生には、よっぽど信頼した人にでなければ伝えることができませんでした。

だから、このホメオパシーを知らない人が、「アヤシイ」とか「嫌い」とか「いんちき」とか言うのは、まあ理解できないわけではありません。
(そりゃあ、攻撃されれば悲しいですし、傷つきますが・・・)

 

でも!!

時代はどんどん変わっているのです。

 

そろそろ、自分の知らないことにも門戸を開き、まだまだ人間が解明できない「いのち」に誠実に向き合ってみませんか?

そして、全ての人が持つ彩りの美しさを感じてみませんか?

 

食を含む生活習慣と、ホメオパシーをはじめとした自然療法を取り入れることで、

我が家ではこの20年ほど、ほとんど薬を使っていませんし、歯医者さんと整形外科以外のお医者さんにも行っていません。

 

そればかりでなく、人間関係における「生きづらさ」もどんどん減ってきています。

【彩りホメオパシーのがっこう】、まもなくテイクオフです。

楽しみにお待ちくださいね。