ホメオパシー学校ISHLの学生だった頃、校長のNickが来日して、ワークショップを行ってくれたことがあります。

Triturationという、乳鉢を使って源物質を粉砕しながら、同時にレメディのエネルギーを感じる(プルービング)ワークショップです。

ちょうど春真っ盛り、桜の花を使って、triturationは行われました。

私は、自分が、ガリガリの左脳人間、理系人間だというコンプレックスもあり、他の仲間のように、繊細なエネルギーを感じることができないのではないかと、不安に思っての参加でした。

でも、心配することなかれ、そんな私にも、この桜の花ののエネルギーはビンビン伝わってきて、そしてまた、多くの参加者に同じような身体的、心理的反応が現れたことが、新鮮で大きな驚きでした。

Triturationを行うと、その物質がレメディになった時に、うまく働きかける症状(ざっくり言うと「効く」症状)が、参加者の体や心に一時的な症状として出てくるのです。

それはそれは、不思議な体験です。

このたび、とても良質な、とある「源材料」を友人から分けてもらうことができたので、ぜひこのもののエネルギーを感じてみたい!と考え、せっかくなら多くの方に感じていただきたいとも考え、このワークショップを企画しました。

ホメオパシーのダイナミックなエネルギーを感じにいらっしゃいませんか?

【日時】 2015年1月28日(水) 10時~14時 (途中お昼休憩をはさみます)

【場所】 町田市のChezMOMOを考えていますが、人数によっては近くに会場を借りるかもしれません

【費用】 2000円 (作ったレメディをお持ち帰りいただけます。また、後日、得られたプルービングデータをお送りします。)

※ Masaさんの美味しいマクロ弁当をご希望の方は、費用別途で注文を承ります。

【持ち物】 筆記用具、マイカップ、座布団(またはそれに類するもの)

お申し込み、お問い合わせは、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp まで。
定員となり次第、締め切らせていただきます。

Triturationに関しては、ハーネマンのOrganonの第270節にも書かれています。

ホメオパシーのレメディを作る基本でもあり、また、レメディのエネルギーを感じることのできるとても貴重な経験ともなります。

ぜひ、ご一緒しましょう!

.:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:

ホメオパシー、ジェモセラピー、フラワーエッセンスによる健康相談や、食事、お手当ての指導を行っております。

詳しくは、Chez MOMO ホリスティック・ヒーリングまで。こちら(→☆)をご覧ください。

「お台所の救急箱」、「ホメオパシー入門」、「家庭のホメオパシー・セルフケア」など、講座のご依頼、お問い合わせは、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp へどうぞ。