あけましておめでとうございます。

関東地方は、気持ちよく晴れわたった三が日でした。

わたしたちは、夫が生まれ育った場所に二世帯住宅を建てて住んでいるので、義姉家族が「帰省(と言っても大した距離ではないですが)」してくる家でもあります。

年末から、わたしの実家に持って行くものもあわせて大量のお節料理を作り(義姉も大量に作って持って来てくれましたが)、家を整えるのが、我が家の恒例です。

昨年は、息子が40℃の熱を出していたお正月だったので、その時のことを考えればなんと穏やかな日々だったことでしょう!

今年、息子は素敵なオトナたちと仲間のいる小さな学び舎を旅立ち、また新たな世界に飛び込みます。

まだ飛び込み先は決まっていませんが、彼の人生にとってベストなことが起きますようにと、わたしは祈るしかありません。

みなさまも、どうぞ人生にとってのベストが起きる年となりますように。

昨年ますます広がりましたご縁と感謝の気持ちを原動力に、今年も共生できる平和な世のために、真摯にみなさまの心と身体の健康に関わりたいと思います。

*****

さて、年明けから次々と開催・スタートします。

家庭用のホメオパシー・キットが使えるようになる講座、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」が世田谷でスタートします。こちらは、残席2となっております(→☆

大好評の「お台所の救急箱」@自然育児友の会(国分寺カフェスロー)の春夏コースは、2月23日スタートです。
詳細は、こちらです(→☆

2月25日には、大和の素晴らしいイベントスペース、シリウスにて「おうちサロンマップかながわ」のイベントに、Chez MOMOの望診/声診断で出展予定です。(→☆

お顔を診て、内臓の状態や、最適な食材がわかる望診
声を聴いて、あなたの得手不得手や、脳の使い方、心の状態がわかる音声診断
どちらでも受けられる!とてもお得なチャンスです。

手前味噌WSのお話もいくつか進行中です。
ひよこ豆味噌を作る会@ときわ台は、あっという間に満席となり、現在キャンセル待ちです(→☆

その他にも、国民投票に関するDVDを鑑賞する会や、さまざまなイベントも構想中です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Chez MOMO Holistic Healing (シェ・モモ ホリスティック ヒーリング) 足立百恵