そろそろ初冬ではありますが、いいんです。

Ryu-my Cafeから、秋のタルトが届きました。

大好きな木の実のタルトと、夏の名残りのブルーベリータルト。

Ryu-my Cafeを訪ねた時の記録はこちら(→✩)。

もう1年も経つんですね!

今、私は、山村慎一郎先生の山村塾で望診と食事指導の勉強をしているのですが、砂糖の摂り過ぎで体調が悪くなっている方がとても多いことを感じます。

はい、私も、なかなか砂糖の魅力から離れられない一人です。

白砂糖は、アルコールと同様、代謝される時に肝臓に負担をかけますが、同時に中毒性があることも問題とされています。

インシュリンが急激に分泌され、血糖値が激しく上下するので、身体を疲れやすい状態にし、「もっと、もっと」と思わせてしまうのですね。(もちろん、アルコールだって、白砂糖だって、たまにはいいんですよ~✩)

Ryu-myカフェのナチュラルスイーツは、白砂糖も、卵、牛乳も使っていません。

その代わりに本物の材料を惜しげもなくたっぷりと使っています。

だから、一つで充分満たされ、HAPPYな気持ちになるのです。

太陽のような由夏さんのエネルギーがたーっぷり詰まったタルト。

ほかほか、暖かくなりました。

Ryu-my Cafeのウェブサイトは、こちら→✩です。

.:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:

2015年1月28日に、「レメディを感じるワークショップ」と題して、トリチュレーションを行います。

トリチュレーションというのは、レメディを作る方法であると同時に、そのレメディの持つエネルギーを体感することのできる方法です。

ホメオパシーに関心のある方なら、一度は体験してほしい、楽しく意義深いワークです。

よかったらご参加くださいね。
詳しくは、こちら(→✩)です。