本当は、動画は苦手なんです。
(写真に撮られるのも苦手だし、ブログだって書き始めた14年前はとっても苦手だった)

しかも、いまは歯列矯正中で滑舌がとってもわるい。

でも、しのごの言っている場合じゃない、

わたし都合でいろいろ止めている場合じゃない、

こんなにたくさん必要としている人がいるのに…と思うようになりました。

実は、以前からご要望が多く、講座【彩りホメオパシー】を一部オンラインで行うために設備投資を行ってきていたんです。

今回、新型コロナウイルスの影響で、たくさんの方が不安になっているなかで、

わたしにできることは何だろう、どうやって社会貢献できるのだろう、と考え

せっかく揃えた機材もあるしと、【お台所の救急箱®】の動画を作っています。

Face to Faceの双方コミュニケーションや、実際に触って味わってみていただかないと伝わらないことも多いけれど、

いまできる最善。

世界中のどこにいても、いつでもお伝えできる、という側面では、

別の意味での最善。

機材の設備投資には、清水の舞台から『えいやっ!』と飛び降りたのですが、

悪い癖で、クオリティの高いものを目指したら、

パソコンのスペックも、わたしの技術も全然追い付かず・・・

まだまだ、全然完璧な動画ではありませんが(毎回、間違い探しのような、バグや誤字があります・・・💦)

今できる精一杯を動画に載せています。

よかったらご覧ください。もちろん無料です。

今回は、ご近所の可愛いモデルさんに来ていただいたので、それを見るだけでも癒されます♡
そして、お役に立ったなら、ぜひ必要とされているご家族やお友達にも広めてあげてくださいね。

【風邪もみるみる退散する!ぽかぽか足湯のやり方】

バケツとお湯だけで、コツがちゃんとわかれば、ぐん!と免疫力を上げられます。

<お知らせ1>

【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】2DAYコース@湘南

2020年4月20日(月)&22日(水) 両日とも10時~12時半
密集を防ぐため、定員は4名さまです(残席1)。
※ キットの作成は、ChezMOMOが行います。

zoomでの参加あり!ご自宅にてご受講もできます。

今後郵便事情がどのように変わるかわかりませんので、場合によってはキットやテキストなど早めに発送させていただくかもしれません。

ご受講をお考えの方は、おはやめにご連絡ください。

オンタイムではなく、数日内でのビデオ受講をご希望の方が複数名いらっしゃいましたら、検討いたしますので、お申し出ください。

<お知らせ2>

現在コンサルテーションは、zoomもしくはSKYPEでも受け付けております。
ご相談ください。

過去の動画は、こちら
【おなかの底からあったまる!ねぎ味噌湯の作り方】

【免疫力を上げる!梅醤番茶の作り方】