1117日、藤沢の住宅街に建つ古民家で、1日限定の「癒しケアサロン」が開かれます。

この地で母乳育児のお手伝いをされている助産師さん(cotocoto+ ママケアサロンみすみさん)主催のほっこりするイベントに、ご縁があり、わたしも参加させていただくことになりました。

題して・・・

【顔に出ている身体のサイン、声に出ている心のサイン】

Chez MOMOの望診と声診断で出展させていただきます。

 

<望診>

お顔の状態、身体の表面に出ている兆候(ぶつぶつ、変色、カサカサなど・・・)を東洋医学的に観察し、どの臓器に負担がかかっているかを読み取ります。それぞれの方がより美しく健康になれる食材をご提案も♪

<声診断>

声を分析することで、思考パターン、得手不得手、脳の使い方を「見える化」します。もやもやの原因、自分で気づいていない「得意」、見ちゃいませんか?

それぞれ15分程度で、各1000円のイベント価格です。

どんなものなのだろう?と関心を持たれたかた、是非遊びにいらっしゃってくださいね。

Chez MOMOのブースは、予約不要ですが、どうしてもこの時間!と言う方は、事前におっしゃっていただければ枠をあけておきます。

古民家を丸ごと1棟貸切るこのイベントは、なんだか建物全体がパワースポットになったようなイベントです。

それもそのはず、その他の出展がすごいのです。

アロマヨガ、ヘナ体験、まつ毛パーマ、キットパスアート体験、重ね煮ランチ、布ナプキンの販売と講座、よもぎ蒸し、オーラソーマ・カラーセラピー、リフレクソロジー、耳リフレとヘッドマッサージ、鍼灸マッサージ、バッチフラワー体験…などなど。あらゆるニーズに応えてくれそうですね。

ピンと来たなら、お散歩がてらどうぞ遊びにいらっしゃってください。

予約の必要なブースもありますので、まずは、眼を通してみられることをお勧めします。

1117日(金)@古民家Laid back house (藤沢市大鋸960)にて、お会いできますことを楽しみにしております♪

 

Facebookのイベントページは、こちら(→☆

主催のcotocoto+(ことことぷらす)さんのブログはこちら(→☆

 

~*~*~*~*~*~*~*

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

「ホメオパシー・セルフケア講座」が11月15日にスタートします。全10回の講座です。
詳しくは、こちらです(→☆)<こちらは、満員御礼となりました>

お近くで出張講座も可能です。お問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~*~*~*

公式LINEを始めました。季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、 

友だち追加

 お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。