習ってはみても、きっとそんなに活用はしないだろうと思っていたLINE@(公式LINE)ですが、思いのほか使い勝手がよく、また登録者さんもどんどん増えているので、楽しく継続しています。

今日は、秋の土用に入ったので、その頃の暮らし方について。

 

季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、 

友だち追加

 お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

LINE@の使い方は、山本ルリさんに教わりました。

 

ブログを書き始めて11年以上になります。

最初は友達限定のmixiで。そのあとは、長くso-netで。

 

マイオフィスの村杉あおいさんに手伝っていただき、ホームページを新しくしてからは、ブログも心機一転こちらのwordpressに乗り換え、それに伴いso-netの方の記事を少しずつ引っ越しさせています。

(アクセス数を上げるキーの入力のことなどは、あおいさんにお任せしたのですが、なんと最近大きなご依頼が入りました!また追って…)

大変な作業ですが、自分にとっての振り返りにもなり、丁度息子の転換期とも重なって、感慨深い時間を過ごしています()

 

そんな中で出てきたこんな写真。

 

妹が海外出張中に何だかわからない虫に刺され、何日も腫れ上がっていた時のもの。

大変な状況になり、皮膚科にもさじを投げられたそうなのですが、よくよく話を聞いてみると、彼女の症状と心が指し示していたのは、たった一つのレメディ。

ホメオパシーで、翌朝には、こんなになりました。

ホメオパシーは、魔法のお薬ではありません。

だから「虫刺されにはこれ!」と言うような選び方はできません。

よくよく観察し、その時に必要としている「ちょっとした後押し」のレメディを探し出して飲むことで、自分で治る力のスイッチが入ります。

逆に言うと、お薬を使いたくない方、アレルギー体質の方でも薬剤を飲むことで予想されるような副作用の心配はありません。面白いでしょ?

1115日からスタートの「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@湘南は、おかげさまで熱意のある方々からお申し込みをいただいております。

今も、ちょうど良い人数ですが、あと2名程度であればお受けできますので、是非この機会に!と言う方は、お問い合わせくださいね。

Chez MOMOのホメオパシー講座は、色々なことが気楽に考えられるようになり、人間関係も楽しくなると評判です。もちろん、みなさん、ご家庭で大いに活用されていますよ。

詳細は、こちら()です。

私の父が大きな怪我をして、ホメオパシーに大いに助けられたときの様子はこちら(☆)。

お仲間でお集まりいただければ、出張も行っておりますので、そちらもお気軽にお問い合わせくださいね。

土用は、次の季節に向けてしっかりと地固めをして行くときです。