先日修了された方より、ご感想をいただきました(こんなにぎっちり!!)。

わたしがお伝えしたかったことが、ちゃーんと伝わっていた、ということがわかり、感慨深かったのでご紹介。

受講のきっかけは、表題の通り、

『ヒットすればいいな、という使い方を卒業したかった』

ホメオパシーを使って約9年。

いままでの私は、何となく使っていて、ヒットすればラッキー!良かった!という感じでした。

百恵さんの講座は、何となく使っていたホメオパシーを、自分でできるセルフケアの1つの手段として活用できるまで、じっくり、しっかり学びを深めることができました。

そして、ホメオパシーのレメディの知識だけでなく、でてきている症状の周辺の彩りをみつめる観察の大切さを知ることができたのは、何よりの収穫でした。

この「みる力」は、きっとホメオパシーだけでなく、様々な状況で役に立つ気がします。

<良かった点>
・受講者グループでの助け合い
・講座の内容、テンポ、百恵さんの説明、すべて良かったです!もう一度受けたいです

<わかりにくかった点>
特になし。あえて言うならば、急な体調不良などでお休みする際、状況がゆるせば、zoom参加などできると嬉しいです。

<今後取り上げて欲しいテーマ>
セルフケアの上級編(ケーススタディなど?)10回目が楽しかったです!

初心者の方だけでなく、9年間ホメオパシーに親しまれた方でも、ちゃんとこのように手ごたえをかんじていただけ、開講して本当によかったと感じました。

また、ご推薦の言葉もいただくことができました。

ホメオパシーが初めましての方も、セルフケアで使っている方も、一度受けると一生モノの財産となる学びが得られると思います。

たくさんのホメオパシーを学ぶ講座がありますが、症状の先の、その人の全体像をつかんでいくようなところまで踏み込んだクラスはなかなかありません。

この講座を必要とされている方はたくさんいらっしゃると思うので、必要な方に届いてほしいと願っています
(2018-2019 受講 YMさま)

一つ一つの言葉がありがたく、大変だったこと(このクラスが、という意味ではなくて、講座を準備することそのものが…です)もすべて吹き飛ぶような想いでした。

この方が書かれているように、これまでの多くの修了生の声にお応えし、【彩りホメオパシー】は、新たな試みをいくつか取り入れます。

☆ オリジナルなイラストを加え、さらにわかりやすく製本されたテキストを作成しました。(受け取った修了生たちから、続々と喜びの声が届いています!)

☆ レパートリーの書き方を日本人にわかりやすい項目に書き替え、充実させました。

☆ 何らかの事情で足を運べなかった方のためには、zoom受講もご用意いたします。

☆ これまでよりも、さらにケース分析(さまざまな事例をみんなで考える)を増やします。

☆ これまで通り、LINEまたはメッセンジャーグループによる、参加者同士の支え合いシステムを構築します。

☆ これまで通り、修了証を発行いたします。

これまで、15期で、まったくの初心者から、上述のご自分流に9年使われて来たような経験者の方まで、さまざまなレベルの方に同時に学んでいただけるような経験をわたし自身も重ねてきました。

Chez MOMOは、エアコンがないため、新たな募集は、9月になります。

お楽しみに~!

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

ホメオパシーも面白そうだけれど、ちょっとハードルが高い、もっと気軽なものを・・・という方には、【誰でも使えるティッシュソルト】がおススメです。

5月29日より国分寺カフェスロー内 自然育児友の会にて2クラススタートします。

Chez MOMO・新年度の目白押し♪

そして、6月28日(金)は、岡山です!

岡山で会いましょう♪

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

講座案内

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

テキストも好評な初心者~中級者向けの家庭のホメオパシーセルフケア講座【彩りホメオパシー】は、また秋から開講予定です!

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。