移行期間の「ホメオパシー・セルフケア講座」ですが、熱烈なご要望に弱く(笑)、

1月よりリニューアル前最後のクラス(第15期)を開催することになりました。

ホメオパシーって何なんだろう?というところから始まり、セルフケアキットの42種類のレメディを家庭で使いこなせるようになる講座です。

Chez MOMOの講座は、クラシカル・ホメオパシーの考え方に基づいていますので、表面的な対症療法に留まらないよう、きちんと観察してレメディを学ぶことを重視しています。

◆ 講座内容

・ホメオパシーとは
・レパトリーとマテリア・メディカ
・上手なキットの使い方、レメディ選びのコツ
・それぞれのレメディの詳細
・ケース分析 など

◆ 日時 (出席者の都合により、変わる場合がありますので、最新情報をチェックしてください)

2019年1月7日スタート。月に約2回月曜日を基本とし、毎回10:00~12:30です。
第1回 1月7日
第2回 1月21日
第3回 2月4日
第4回 2月18日
第5回 3月4日
第6回 3月18日
第7回~第10回は、出席者のみなさんと決めたいと思います。

◆ 会場 藤沢市 Chez MOMO (zoom受講 応相談)

◆ 費用 全10回で40,000円 (テキスト代を含みます。都度払いもOK)

◆ 定員 6名

◆ お申し込み、お問い合わせは、こちら(→☆)。または、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp 足立まで。

<同アドレスから返信を差し上げますので、受信設定などご確認いただくようお願いいたします。48時間経っても返信がない場合には、お手数ですが迷惑メールボックスと受信設定をご確認の上、再度ご連絡ください。>

これまでのスタイル最後の開催となります。

振り替え受講などご希望の方は、お気を付けくださいね♪

せっかくセルフケアキットを持っているのに、棚の奥にしまいこんでいませんか?

うまく使えないがために、「ホメオパシー?全然効かないじゃん!」なんてことになっていませんか?

正しく、しっかり使いこなすためには、一つ一つのレメディの特徴を学ぶ必要があります。

家族の健康を守るために、楽に生きるために、生活にホメオパシーを取り入れてみませんか?

わたし自身は、ホメオパシーと出会い、出会うさまざまな人や、困った事象までも愛しいと感じられるようになりました。そんな想いの一端もお伝えできたらと思います。

これまでのご感想など一部こちら(→☆)に載っています。

ご縁のある方とお会いできることを楽しみにしております。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

【誰でも使えるティッシュソルト講座 ~ミネラル塩で細胞から元気~】は、各地での講座がスタートします。

それぞれの日程と場所はこちら(→☆)。

それぞれに20期以上そして14期の卒業生を出している「お台所の救急箱®」および「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」は、リクエスト開催に推移し、各地でクラスが開催されています。

現在進行中(単発受講可)は、国分寺カフェスロー内での自然育児友の会のクラス。

そして、藤沢市大庭のクラスです(→☆)。

LINE@では、季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しております

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

※LINEをやっていらっしゃらない方は、直接お問い合わせください。