ご報告が遅れていますが、
【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】
東久留米クラスが修了しました。

このクラスは、(ご報告できていませんが)10回のホメオパシー・セルフケア講座を受講された仲間を中心に5名が集まりました。

この1年ほどの間に、ねんねの赤ちゃんだった子が歩くようになり、たどたどしく歩いていた子がにぎやかにしゃべるようになり、それどころか赤ちゃんが1人増え…、陽だまりのような穏やかな空気をたたえたクラスです。

今でこそ少しずつ増えてきていますが、わたしが講座を始めた頃はお子さん連れOKの講座はとても少なかったように思います。

でも、自然療法を、そして仲間を一番必要としているのは小さいお子さんを育てているママたちだからこそ、みんなで安心して集える場を作りたかった。

それが、わたしの【後で読み返してもすぐにわかるテキスト】、【すぐに実践できる内容】の【わかりやすい講座】を作るモチベーションになっています。

赤ちゃん育てのひっちゃかめっちゃかのママたちにもわかりやすい講座であれば、どの年齢層にもきっと受けれてもらえる…はず。
(でね、ChezMOMOの講座を受講されて妊娠された方ってもんのすごく多いんですよ♪)

というわけで、賑やかで楽しい3回コースでした。

今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございます!

テキストもすごくわかりやすく書いてあって、あとで見返した時も先生のお話しを思い出せるなと思いました。
子連れでの受講でしたが、子どもが泣いても先生がいつも穏やかでいてくださるので、安心して受講できました。
ティッシュソルトは、手軽に使えそうなので、すごく助かります。
(略)
短い時間に内容が凝縮されていて、とても受けやすい授業でした

MNさま

イラストと共に、マテリアメディカが分かりやすかったです。
何と仲が良いレメディかなど、イメージがつながり、今後使いやすくなりそうです。

理系な方。説明が順序立っているので分かりやすい。
引き出しが多く、何を聞いても返事が分かりやすいたとえで帰ってくる。
子どもが好きで、一緒に見守ってもらえている感じが、温かさを感じられ、嬉しかったです

TMさま

テキストの文章とともに絵もあって理解しやすかったです。
ホメオパシーと違って種類も少なく、お手軽に使えることが分かり、すぐに使いたくなりました。
また、最期に自分のキットを作る作業もあり楽しかったです。
テキストを読み返し、自分や子どもたち、早速ためしてみます。
いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。
栄養面の勉強にもなり良かったです。

本当に幅広く沢山の知識があって、講座内容以外の話もとても勉強になります。いつもプラスαのことも学べて百恵先生のファンです。

HKさま

子ども連れで快く受け入れてくれる講座は本当にありがたく思います。
ティッシュソルト講座、実現するまでに本当に大変だったと思います。実現して本当にうれしいです。
ありがとうございます。
本当に子どもが好きなんだなーといつも思います。講座中でも子どもが何か話すと、大体はちゃんと目を向けて子どもの話を聞いているな、と思います。
色んなことを経験して、色んな人と接しているので、話を聞いていて母として女性としてとても勉強になります。

ASさま

教科書にそって丁寧に説明していただいて、わかりやすかったです。
まったくホメオパシーもティッシュソルトもくわしくは知らなかったのですが、これからは何かあった時のために教科書を見ながらティッシュソルトをとっていきたいと思います。

YYさま

【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】は、4人以上集まっていただければ、全国どこへでも出張しております(日程が決まりましたらこちらでも告知しますので、4人に満たない場合でもご相談ください)。

次回の開催は、1月19日(土)@西東京市です♪
まだ、お席に余裕がありますので、ピンと来た方はご連絡くださいね。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

【誰でも使えるティッシュソルト講座 ~ミネラル塩で細胞から元気~】は、各地での講座がスタートしています。

それぞれに20期以上そして14期の卒業生を出している「お台所の救急箱®」および「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」は、リクエスト開催に推移し、各地でクラスが開催されています。

現在進行中(単発受講可)は、国分寺カフェスロー内での自然育児友の会のクラス。

そして、藤沢市大庭のクラスです(→☆)。

リニューアル前最後の「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@湘南は、2019年1月7日よりスタートすることになりました。zoom参加あり。詳しくは、こちら(→☆)です。

LINE@では、季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しております

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

※LINEをやっていらっしゃらない方は、直接お問い合わせください。