ホメオパシーは、魔法ではありませんが、一見ミラクルのように見えることが、割と頻繁におきます。

クラシカルホメオパシーでは、「その気持ちの動き」、「その反応」は、どのようなところから生じてくるのかを丁寧にひも解いていき、

その人に合った、たった1種類のレメディ(飲むもの)からの反応を詳細に見ていきます。

パターン分類や決められた手順、プロトコルではなく、一人ひとり真に違った人、【being】として向き合うこの方法がわたしは好きですし、わたしには合っていると思っています。

たくさんの喜びの声をいただいているなかの、ごく一部を紹介いたしますね。

1つの症状を消すものではなくて、その方の生きづらさが溶けてなくなっていることに着目してみてください。

【ぎっくり腰・ペットロス・家族関係のケース】

仕事柄中腰になる事が多く、20代前半から腰に痛みを感じていました。
退職し、妊娠出産育児をしていく中でどんどん姿勢が乱れていき、ついにぎっくり腰になりました。

一度ぎっくり腰を経験してからは、またぎっくり腰になったら怖い…とビクビクしながら過ごしておりました。
ですがまたぎっくり腰になってしまい、まだ小さな子ども2人の育児中に自分が全く動けなくなるのは本当にマズイ…と思い、ホメオパシーの個人セッションを受けて、根本から治さなくてはと考えました。

最初はこの腰の時限爆弾がいつ爆発するかビクビクしながら過ごす日常が無くなればと思ってセッションを受けましたが、先生が私の心の奥の方のわだかまりまでじっくり耳を傾けてくださり…祖父が亡くなった悲しみ、愛犬を亡くした絶望感、幼少の頃に感じていた母と妹と私の関わり方の問題まで振り返り…
自分ではその時に解決していると思っていた事柄が、本当はまだ未消化のまま心の奥に残っていると気づきました。

先生にレメディーを選んでいただき、それを飲むようになってから、夜に一人で嗚咽が出る程大泣きしたり、身体のあちこちから小さな痒みや痛みが出て来ては消え…出て来ては消え…を繰り返し、気がつくともう腰を気遣いながら生活しなくても大丈夫になりました!

家族との関係も良好になり、子ども達はますます可愛く見え、主人には感謝の気持ちでいっぱいです!

ももえ先生の幅広く深い知識には毎回敬服するばかりでした!また機会がありましたら、先生のお話をゆっくり聞かせていただきたいです!

本当にありがとうございました!(埼玉県 YSさま)

【潔癖症・触覚過敏・癇癪のケース】

小学1年生の息子には幼少時から触覚過敏の傾向がありましたが、就学後からは潔癖症と情緒不安定にも悩むようになりました。

相談先をいくつか検討しましたが、薬を使うのは極力避けたいという気持ちに加え、足立先生の人柄とその知識の豊富さについてはセルフケア講座ですでに知っていたので、まずはホメオパシーのコンサルテーションを受けることにしました。

先生は、息子自身の話や母親である私の記録から、息子の心の奥にある不安や怒りをすぐに見抜いてくださりました。数ヶ月は、先生の見立てどおり、少し良くなったりまた元に戻ったりでしたが、4ヶ月後くらいから落ち着いている時間が増えてきて、次第に気にならなくなっていきました。半年過ぎた今ではたまに少しぶり返す程度までになり、今後が楽しみです。

途中、学校の担任に相談したり、大学の発達専門のカウンセリングを受けたりもしましたが、子供の足りていない点ばかりに目を向けられ、余計に苦しい思いを味わいました。

その点足立先生は息子を丸ごと受け入れてくださり、「この子はこのままでよいのだ」という当たり前のことに気づくことができました。単に症状だけをみるのではなく、その人そのものを捉えてアプローチするホメオパシーに、親の私も救われた思いです。(東京都 YEさま)

【お母さまの顔面麻痺とそれに伴ううつ状態のケース】

3年前、母は長く勤めていた仕事を定年退職し、人生大学に入り大好きな勉強をしてました。
その頃、私と弟のお嫁さんの妊娠出産が相次いでありました。

趣味のコーラスも休みたくなく遠くまで出向き、あちこちに奔走してました。
多忙なスケジュールを、フットワーク軽くこなしていったため、疲れがでたのだと思います。

ある日、急に顔の半分がひきつるようになり、口が閉じられなくなり、飲み物が飲めなくなりました

当初、大学病院の整形外科に通いレントゲンをとったり、言われたとおりに処方された薬をコツコツ飲んでいましたが、あまり変化は見られませんでした。

娘の私はちょうどその頃、ホメオパシーの講座を受講しており、心と体はつながっていることを深く実感していました
なので、きっと百恵先生なら母のこの麻痺の原因を母に寄り添いながらさぐってくれるのではないかと思い、先生を紹介し、母は半信半疑ながら先生のセッションを受けました

母は日に日にみるみる元気になってゆきました。

大学病院には平行して行ってたみたいですが、病院の薬はとりあえず飲まないでレメディを飲んでいました。

たった一回のセッションで元気になってしまい、フォローアップのセッションで母は卒業しました。

わたしもびっくりしました。あれから母の麻痺はぶり返すことなく、元気にしてます。(東京都 YTさま)

(※当然のことではありますが、すべての「声」は、クライアントさま、あるいは、受講生さまが喜んで同意をしてくださり、掲載しております。なにごとも無断で掲載するようなことはありませんので、ご安心ください。)

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

開催の決定している講座は、こちらに書かれています。
https://homeopathy-momo.com/seminarschedule/

テキストも好評な初心者~中級者向けの家庭のホメオパシーセルフケア講座【彩りホメオパシー】は、また秋から開講予定です!

ホメオパシーも面白そうだけれど、ちょっとハードルが高い、もっと気軽なものを・・・という方には、【誰でも使えるティッシュソルト】がおススメです。

6月は、国分寺カフェスロー内 自然育児友の会にて!

Chez MOMO・新年度の目白押し♪

そして、6月28日(金)は、岡山です!

岡山で会いましょう♪

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

講座案内

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。