ずーっと、ずーーーーーーっと前から、想い焦がれていた計画を、今日ようやく実行に移しました!

関東縦断大計画、一路群馬県太田市へ(すごい、漢字ばっかり!)。

向かうは、マクロビオティックの学校で一緒だった友人がやっている「大地の菓子工房 Ryu-my Cafe」。

リマの同期には、タダモノではない人が何人もいたのですが、Ryu-my Cafeのオーナーの由夏さんもそんな一人。

太陽のように明るく前向きで、三倍速で人生を充実させている素敵な女性。

今回は、3人の同期で訪ねて行きました。

Ryu-my Café の大のお気に入りのお菓子は、お取り寄せもさせていただいたことのある木の実のタルト。

これは、1月にいただいたもの。言霊クッキー付き^^

今日は、現地でメニューを見ながら選べるのを楽しみに行きました。

池袋まで1時間ちょっと、池袋から車で3時間弱(でも本当はもっと近かった。ちょっとナビ君にイタズラされました)。

3人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら、並木道に面した素敵なお店に着きました。

20年間美容と健康一筋にお仕事してきた由夏さんのお店は、カフェだけじゃなくてエステや美容室をはじめとした美と健康がいっぱい詰まっています。

ビューティアップのハーブティ。

ランチが出来上がるのを待つ間も、由夏さんの楽しいトークは続き、波乱万丈の映画を1本見終わったような充実感でした。

ランチはこちら。

丁寧に作られた素材がかもし出すハーモニーが素晴らしかった。

さくさく軽い食感だけれど、食べ応えはばっちりでした。

これで充分お腹は満足だったんだけれど、やっぱりスイーツを食べないわけには行きません。

朝は、葛練りだけで軽くしてきたし、フルーツロールケーキを。

どーん!

Ryu-my Cafeの素敵なところは、マクロビオティックのお菓子と、マクロじゃないけれど素材に気を使ったお菓子が一緒に並んでいるところ。

これなら、マクロの人も、マクロじゃない人も、一緒に満足しながら楽しめますね。

なんか、おおらかな由夏さんの人柄そのものでした。

持ち帰りのお菓子も色々購入させていただき、本当に満足、満足の一日でした。

由夏さん、友人のお2人、本当に素敵で充実した時間をありがとう!