クリスマスの飾りつけなど、あまり多くはしていませんが、それでもこのシーズンは街の中にもクリスマスが溢れていて、我が家もすこーしだけ。

リースが欲しいなぁ、と思っていました。

本当は作りたくて、それとなく教えてくれそうなところも探していたのですが、タイミングやら好みがなかなか合わず。
そして、チャンスが来ました!

先日、素晴らしい引き寄せと偶然が重なり、1年ぶりに再会を果たしたマリちゃん。

マクロビオティックのテーブルコーディネイトをやっている彼女は、センスも抜群です(マリちゃんのブログは、こちら)。

cocofactoryさんから、Chez MOMOの石けんを購入をしているのよ~なんて話を聞いて、ぴん!と来ました!

「私の石けんと、マリちゃんが作ってくれるリースで物々交換しない?」

と言うわけで、物々交換成り立ちました!

期待以上の作品がやってきて、うきうき。

普段は、家族の写真を飾っているコーナーを、少しクリスマス風にしてみました。

左にちょこっと見えているのは、奈川の友人から送られてきた、低農薬のりんご。

写真用に、置いただけで、ちゃーんといただきます♪

こちらは、友人のお母様のご友人の手作り。

この素朴な感じが大好きで、一年中私のデスクの横にいます。

豪華なディスプアレイはないけれど、色々な人の思いのこもったコーナーは、心がほっこりします。

過去の物々交換に関しては、こちらこちらこちらにも。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

12月12日、町田にて、「お台所の救急箱」というお手当ての講座を行います。詳しくは、こちら

古くから伝わる療法、マクロビオティックのお手当て、食養、野口整体、植物療法、クレイ・セラピー、アロマテラピーなどからChez MOMOの経験に基づき、厳選したお手当てをお伝えします。

おうちでのお手当てがわかると、子育てもとても楽になりますよ。

お陰さまで残席1となりました!受講をご希望の方は、お早めにご連絡をお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村</a