ご無沙汰してしまっていました。

大型夏休みを取ったわけではないのですが、細切れの「熱い夏」をすごしていました。

8月最初の週末は、PCCJ(パーマカルチャーセンタージャパン)にて関係者の集まるお祭り、「パーマカルチャー ギャザリング」が藤野で開かれました。

夫のグループ(実習12期生)は、予告どおり荒馬おどりを披露。

いやー、盛り上がりました。

こちら、「荒馬座」出身のお二人。めちゃくちゃかっこよかったです。

思いがけない方やら、お会いしたかった方にもお会いでき、新しい出会いも広がり、充実したギャザリングでした。

「市」では、手作りびわ葉エキスを出品、100パーマ(←地域通貨の単位)なり。嫁ぎ先がたくさん決まり、嬉しかった。

<追記:安曇野シャロムヒュッテの臼井さんの素晴らしいレポートはこちら

そして先週後半は、私の会社も休みだったので、息子と江ノ島水族館に行ったり、鎌倉に行ったり。

さて、話は変わりますが、友人のままともやさんが、中野にて入門講座の企画を立ててくださいました。

10月5日、平日なので、お仕事のある方は参加しにくいかもしれないのですが、よろしければご参加ください。

ホメオパシーってどんなもの?家庭の救急箱的に使えるの?などと考えていらっしゃる方向けに、2時間でお伝えできることを目一杯お伝えする予定です。

詳細およびお申し込みは、ままともやさんへお願いします~

ままともやさんは、ケータイ御用聞きというスタイルで、ご実家の田んぼのお米、農産物や、吟味したお薦め食材などを販売しています。

こちらもよろしければご利用くださいね。
ままともやさんは、こちら
ホメオパシー入門講座のご案内は、こちら