先日の出張「家庭で出来るお手当て講座」は、こんな素敵なログハウスで行いました。

今回は、初めての試みとして、お子さん連れOKとしてみました。

今回呼んでくださったのが日ごろから気心知れたお母さんたちのグループだったこと、お一人がスタッフとして入って下さったこと、そしてこのような広いプライベートスペースをお借り出来たことが、このようなことを可能としました。

お子さん連れなのと、日ごろから自然療法に親しんでいらっしゃる方が多いグループなので、時間は短く、放射能対策にがっつり力を入れて・・・とのご要望でした。

いただいたアンケートの中から一部ご紹介しますね。

*****
「科学者としての情報をいただけたことがとても有意義でした・・・今回の講座で頭の中のごちゃごちゃした断片的な情報がとてもクリアになりました。」

「お試しをさせてもらえたので、よりイメージがつかめました」

「様々な代替療法が各々どのように身体に作用するのかもよくわかり、参考になりました」

「漠然とした不安がぬぐいきれない、もやもやした日が続いていたが、今日のお話を伺って、状況による対処の方法をいくつか提示してくださったのがよかったです。」

「いろいろな選択肢を挙げていただいたので、自分に合ったものを選んで無理なくできると思いました。ありがとうございました。」

「迷いの中でも日々は続いていて・・・心が重かったのですが、今日のお話を聞いてとても心強く思いました。」

*****

依頼者さん(生徒さん)達からのご要望で始めた出張「家庭で出来るお手当て講座」ですが、依頼者さん達にとっては

・オーダーメイドの内容で受けることができる
・気心の知れた仲間と受けることができる
・自分たちの都合のよい時間、場所を指定できる
・人数が多ければ、費用もお得になる

というメリットがあります。
一方私にとっても

・自分で会場を準備する必要がない
・人集めをお願いできる
・本当に必要とされている内容をお話しすることができる

というメリットがあります。

あまり馴染まないので、私は普段使わない言葉ですが、お互いハッピーな、いわゆるWin-winの関係ですね!

新しい出会いのある講座も素敵ですが、このような形もまた、心地いいです。

お近くで講座を聞きたいお仲間がいらっしゃいましたら、お気軽に声をお掛けくださいね。

「家庭で出来るお手当て講座」詳細は、

こちらもちろん、普通のコンサルテーション(ホメオパシー、ジェモセラピー、フラワーエッセンスなど)も行っています。

コンサルテーションのウェブサイトは、こちら→http://www.homeopathy-momo.com/

現在リニューアル作業をいっしょうけんめい行っていまーす!