来年の話をすると鬼が笑ってしまいますが・・・笑っていただきましょう。

おなじみ「家庭で出来るお手当て講座」を、待望の土曜日に開催できることになりました!

今回は、所沢にて、山形さんが主催してくださいます。

以下、ご案内です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

家族のちょっとした不調や不快感。昔のお母さん達は、お台所でお手当てしていました。

現代社会では避けることがむずかしい、さまざまな環境汚染や、社会的なストレス。

そんな中でも健やかに暮らすことはできます。

「自分で治る力」を引き出すことを考えてみませんか

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆講座内容(予定)
・お手当てと、さまざまなホリスティック療法について
・緊急時の対応
・発熱への対応
・怪我や痛みなどへの対応
・風邪の諸症状への対応

◆日時 2013年1月19日(土) 12時30分~15時30分

◆会場 埼玉県所沢市 山形家にて
所沢駅(西武新宿駅より西武新宿線急行で36分・池袋駅より西武池袋線急行で22分)より
徒歩7~8分程度です。申し込まれた際に詳細な地図をお送りします。
(駐車場スペース有り。お車でいらっしゃる場合はお申し込みの際にその旨をお伝えください)

◆費用 3000円 体験&お土産レメディ付き (これまでの「お手当て講座」を受けたことのある方の再受講、
およびChez MOMOでコンサルテーションを受けられたことのある方は、500円引き)

◆定員 12名  最少催行人数 3名
※申し訳ありませんが抱っこの赤ちゃん以外のお子様連れはご遠慮ください。

お申し込み、お問い合わせ:saepin(A)gmail.com(受付担当:山形)・・・お手数ですが(A)を@にかえてメールください。

※ 日を改めて、「家庭でできるホメオパシー・セルフケア講座」(5回連続講座予定、場所未定)を行う予定です。

この「家庭でできるホメオパシー・セルフケア講座」の受講を希望される方は、より深い理解のためにも、いずれかの「お手当て講座」を受講されていることをお勧めします。

おかげさまで、「家庭で出来るお手当て講座」は、オーダーメイドの講座も含め、これまで60名を超える方々にご受講いただきました。

たくさんの出会いと学びをいただき、本当に感謝しております。

今回も、本に書いてある基本ばかりでなく、これまでの経験の中で編み出した「Chez MOMO流」のアレンジについても盛り込んだユニークな講座となる予定です。また、いくつかのものについては、体験やデモなども予定しております。

前回のお手当て講座のご報告は、こちらです。

Chez MOMOの基本的な考え方は、これまでのブログのたとえば

「塩番茶とレメディと」 や

「家庭でできること」 あるいは

「Quality of Life (生活の質)を上げるために」 などを読んでいただけると分かるかと思います。

こういった内容を、より具体的に、深くお話したいと思います。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。
講師プロフィールは、こちらです。