今年も、干し柿・柿酢の季節になりました。

生のままでは少し身体を冷やしてしまう柿も、干したり発酵させることで、
本当の意味で「柿が赤くなると医者が青くなる」。

しっかり身体をサポートしてくれます。

作り方は、
干し柿

干し柿を作ろう♪2017

柿酢

柿酢を作ろう♪カビない方法

わたしは、こんな自然の彩りに魅了されるんだなぁ、と改めて思います。

さて

昨日は、新潟の小島利恵さんの主催により、

【誰でも使えるティッシュソルト~ミネラル塩で細胞から元気~】のチャリティ講座を開催させていただきました。

決してお安くはない講座に、
録画受講も含めると25名もの方が集まってくださり、

熱心に受講して下さったので、
わたしも、魂を込めて5時間しゃべり続けました。

みなさまのお力添えにより、経費の部分だけ差し引いた50万円近くを
熊本の被災地に送ることができます。

利恵さんも、参加されたみなさまも、
本当に素晴らしいなぁ、と感激して泣きそうになってしまい、
最後の挨拶はロクにできませんでした(笑)。

皆さんのキットを一つ一つ手作りしたので、
作成した瓶の総数はこの数日で300本、9900粒!

よく頑張った、わたし、と少し自分をねぎらい、
今日はもう【彩りホメオパシーのがっこう】開催へ向けて
ラストスパートしております。

募集締め切りまで間もなくです!

講座の紹介動画は、12分弱の短いものです。
よかったらご覧ください。

そして、大奮発して、講座の中の1編を大公開しております!
すでにホメオパシーに関してご存じの方にとっても、面白い内容になっているかと思います。
こちらは、30分近くと少し長いですが、お楽しみにどうぞ。

彩りホメオパシーのがっこうでは、このように1つ1つのレメディについて丁寧に学ぶことで、

キットの中のレメディをしっかり使いこなせるようになるばかりでなく、

ご自身の人間関係のモヤモヤや、生きづらさも解消できる手助けになるのではないかと思っています。

講座の詳細はこちら

講座案内

みんなが本当に大変だった2020年、コロナ応援価格として、お値引きさせていただいております!

お問い合わせ、お申し込みはこちらのメールへ直接どうぞ。