今年は、夫が週末忙しいことが多かったり、

わたしに至っては足場の悪い庭になかなか出られなかったり…

だったのに、ミニミニフォレストガーデンの庭から直送便たちは、よく頑張ってくれています。

今年は、金柑、オレンジ、ブロッコリが豊作。

青々とした野菜は窒素肥料が多すぎる、なんて説も聞いたことがあるけれど、

落ち葉と米ぬかを踏み込んだ土でも青々としています。

情報より実践。

雨のしずくが可愛かったけれど、うまく撮れなかった。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

【誰でも使えるティッシュソルト講座 ~ミネラル塩で細胞から元気~】は、各地での講座がスタートしています。

それぞれに20期以上そして14期の卒業生を出している「お台所の救急箱®」および「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」は、リクエスト開催に推移し、各地でクラスが開催されています。

現在進行中(単発受講可)は、国分寺カフェスロー内での自然育児友の会のクラス。

そして、藤沢市大庭のクラスです(→☆)。

リニューアル前最後の「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@湘南は、2019年1月7日よりスタートしています!

リニューアル前最後となりますので、振り替えなどご検討の方は、チェックしてくださいね。

zoom参加あり。詳しくは、こちら(→☆)です。

~*~*~*~*~

無料メールマガジンを始めました!

よろしければ、ご登録くださいね。

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしていこうと思います。

▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。