全国で大好評ロングランとなり、
8月から、いよいよ自主上映がスタートします。

まずは子どもが幸せであることを中心においた自由教育を取り上げた映画
『夢みる小学校』

8月29日(月)、藤沢Fプレイスにて上映されます。

この映画内で多くの時間をかけて映し出されている「南アルプス子どもの村小中学校」は、
息子の卒業した小中学校です。

卒業生仲間に声をかけて、上映後のトークライブを行うことになりました。

当初は、大人を中心に…と言う感じでお声掛けいただいたのですが、
むしろがっつり子ども(卒業生)達に手渡して、彼らを信頼し、まわしてもらった方が
あのような教育のその後をリアルに感じていただけるのではないかと、提案させていただきました。

なので、息子を含む卒業生5名ほどと、
保護者の立場の意見が必要になった時要員のためにわたしがちょこっとと、
アフタートークさせていただきます。

主催者さんが、上映会をするなら絶対ここ!と決めていらっしゃったFプレイスは、
素晴らしい会場で、入場できるのは、200名!

ぜひ、お声かけの上、いらっしゃってくださいね。
お誘いあわせ、シェア、大歓迎です。

イベントページはこちら
(Facebookの外部ページです。お申し込みもこちらをご覧ください)

https://www.facebook.com/events/569364424646637

映画の公式サイトはこちら
https://www.dreaming-school.com/

自由教育に関する投稿のリストは、こちらにあります

息子が自由学校を選んだワケ ~その3~

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

Chez MOMOの原点ともいえる【お台所の救急箱】、リアル開催を再開しました~!

ChezMOMOの講座は、全国どこへでも出前可能! お気軽にお問い合わせくださいね。

まずは、横浜にてスタート!

https://www.instagram.com/p/CeTpre2pSdt/?utm_source=ig_web_copy_link

COVID-19に関連するご相談は、ショートセッションにて行っております。

LINEよりご連絡ください。

友だち追加

*****

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE公式アカウントで、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINEの方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

 

【お台所の救急箱】

【誰でも使えるティッシュソルト】

【彩りホメオパシーのがっこう】

どれも、およびいただければ、全国どこでも開催可能です。
講座の詳細はこちら